城島茂のどっち派?!『ダイエット』

今日は兄貴が旅行でいません。父はとっくに熟睡。
なので、こっそり期限の12時過ぎてもパソコンやってます♪
ラジオ聴きながらここにメモとってましたv
なのでこんな時間にUP!


今回はちょっと出遅れて、オープニングトークあまり聞けませんでした…。
何か面白い話ありました?


今回のテーマは『この季節、ちょっと気になるダイエット!貴方は断食派?運動派?』


茂くんはアイドルという職業なので、やっぱりそれなりに見た目は気にしているそうです。
ちょっと言いにくそうにそう言って、「ボクが長瀬やったら説得力があるんやけど…」とおっしゃってました^^;
綾ちゃんは「城島さんはあまり体型が変わったとか思わない」と言ってましたが、本人は「昔からボクを知っててよく見てる人はわかると思う」と言ってました。
達ちゃんに体の線が丸くなったって言われてたもんな〜(爆)


「今の若い子は男の子も細い!30過ぎてから肝臓肥大するで!みたいな」と言ってましたが、それはアナタの実体験でしょうか?(爆)


茂くんは今も日々ダイエットしているそうです。
低インシュリンダイエットとかもしたとか。
「日々精進してます!精進精進『火の用心』!」と叫んだ後、なぜか焦る茂くん。
本当は「火の精進!」とダジャレをかまそうとしたらしいです(爆)


そして茂くんは断食派。
ジムの会員になったけど、紙の仮会員証のままらしいです^^;
なので運動派とは言えないと…。


【教えて偉い人】


毎回、その道のエキスパートにご意見を伺うこのコーナー。
本日はTBS人気美人アナウンサーの豊田綾乃さん!
…綾ちゃんです(笑)
結構ダイエットに挑戦しているらしく、『がけっぷちダイエット日記』を披露。


『この仕事、食べなきゃいけない仕事が多いのよぉ〜!』
アナウンサーという職業柄、グルメリポーター等の仕事もあるし、打ち上げや食事会もよくある。
さらにダイエットしてるときに限って、誰かからお土産をもらってしまったり…。
グルメリポートは、撮影が終わった後も、残したら悪いし…と思うので食べ過ぎてしまう。


茂くんも、DASHの一日でお寿司何個食べれるか?!というロケで死ぬほどお寿司を食べ、その後一年間お寿司を食べれなかったそうです。
やっぱああいうのもキツイよな〜…。
そういうロケの後は体重計に乗るのが怖いと…そりゃそうだよな…。
ご当地ラーメン4種類ぐらい食べた上に、ロケ弁も3食きちっと平らげたという達ちゃんに、改めて脱帽…(爆)


『なんでダイエットしてる時に限って体調崩しちゃうんだろ〜!』
綾ちゃんはダイエットしてる時に限って、風邪をひいたりしてしまうそう。
で、お医者さんに「しっかり食べてしっかり寝なさい」と言われ、ダイエット中断。
風邪が治る頃にはやる気が失せている…。


これ、よーっくわかります!
実は私もこのブログで、去年の冬にジョギング続ける宣言をした事があるのです。
しかし、始めて3日後に風邪をひき、なかなか治らずジョギング中断。
治る頃にはやる気が失せていた…(爆)
そうなの。ダイエットが成功しないのは続かないからなの!(爆)
かと言って食事制限は、実家住まいでは難しく…。
栄養バランスとかカロリーの計算とかがめんどいだけかもしれないけど^^;
あと、甘いものがやめられない!
適度な運動はストレス解消にもなるし、結局は運動して筋肉つけないとキレイに痩せない!
ってことで、私は運動派。
…そう言えるほどしてないんだけど^^;


『なんでダイエットしてる時に限って仕事がいっぱい入っちゃうの?!』
ダイエットしてる時に限って、出張とか仕事がたくさん入る。
そういう時はやっぱりちゃんと食べて体力つけとかないといけないし…。


という事で、綾ちゃんも断食派。
運動するのが面倒くさいから(爆)でも、そうなんよねぇ…(爆)


『綾乃、どのグッズを使ったらいいかわかんない!』
小顔にするフェイスマスクや、摂取したカロリーを半分にする錠剤・バランスボールetc…。
キャッチフレーズに惹かれてついつい買ってしまうそうです。


私もLoftなんか行くと、いろいろ気になってつい買っちゃったりします。
続かずにほったらかされてるものがどんだけあるか(涙)
…女の子ってやっぱみんな同じなんやねぇ(爆)


茂くんは、深夜の通販番組でカーワックスの宣伝を見て、すごい!と感激して買おうと思って電話をしたけれど、「…ボク車持ってへんやん」と気づいてやめたそうです(爆)
電話繋がらなくてよかったね…。繋がってたら買ってたよ…。
確かになんかありますね〜。塗るとみるみるうちに傷がきれいに治るワックス。
気持ちはちょっぴりわかります(爆)


ここでお便り待ってま〜すという呼びかけをしたのですが、「最近はメールって(いうのがあって)速いもんね〜。FAXより速いもん」と言ってから、「ほんまに?ほんまに早い?」とスタッフに問いかけてました。その言い方が子供のようでかわいかったv


原宿に歩いて行った話もしてました。ポポロで言ってた事ですね。
TOKIOの写真の所は誰一人たかっていなかったと…。
TOKIOの写真買ってね〜と二人で呼びかけてました(笑)
行ったわよ〜!その話を送ればよかったか?!


『赤坂ヒルサイドクリニック』の院長?の服部先生のお話。
オーダーメイドダイエットいう一人一人に合わせたダイエットを行っているそうです。
問診・血液検査・筋肉量測定など、いろいろ調べて、その人に合ったダイエットをすると言う事らしいです。
水太りになるからと水分を控える人がいるけれど、余分な水分は尿として出てしまうので、そんな必要は無いそうです。
「その水分の中にお酒は…」と訊く茂くん。
綾ちゃんに「城島さん目が真剣ですよ!」と言われてました(笑)


夜ご飯を必ずそばにする…という方法は悪くは無いそうです。
でも、カロリーを抑えすぎるのも、体には負担になるのでよくないそうです。
やっぱり3食バランスよくきちっと食べるのが理想。
血糖値とインシュリンが上下するとよくない。
茂くんの友人に、量を少なくして一日に5食食べる人がいるけれど、血糖値とインシュリンのバランスがとれているなら、それもいいそうです。
実際、その人は痩せてるそうですよ。


よく水泳が全身運動になっていいと言うけれど、温水プールのほうがいい。
冷たいと体が自分の身を守ろうと皮下脂肪を蓄えてしまうそうです。
茂くん「人間の体ってようできてますね!」とめっちゃ感動してました。


家で運動するなら、腿上げがいいそうです。最初は一日20回、慣れたら40回ぐらい。


食べるのが好きで太ってしまい、現在ダイエット中というリスナーさんとの電話で、CoCo壱番屋の話をしてました。
カレー好きの茂くん、今回、カレーの話が多かったです。
炭水化物抜きダイエットの話で、「炭水化物が好きな人にとっては辛い!ボクにとってはカレーライスのカレー抜きみたいなもんよ!ただのライスやん!」と(爆)
カレー好きやな〜(笑)
茂くんは「あえて何もトッピングせずに食べて、あぁ何かつければよかった!とヤキモキするのが大好き」だそうで…^^;
「どんなMやねん!」と自分で突っ込んでました(爆)
茂くんMだったの?(爆)


【おしかりバーあやの】
久々に二人だけの放送ということで、弾けてモノマネ・ダジャレ連発(爆)
綾ちゃんが見ていた『人気女子アナランキング』が載っている雑誌に、『好きな城ランキング』もあったらしく、「いいね〜城!ハッスルハッスル!キャッスルキャッスル!」。
他にも「金はおっかね〜」「ジャパン!」などなど…^^;
綾ちゃんは「一番のダイエット方法は失恋よ〜!」と叫んでました。


ここで、「トランジスタGガール」!久々にTOKIOの曲がかかりましたっ!


来週の放送日である7月15日はサマージャンボ宝くじの発売日。
茂くんはいつも買ってるらしいです。買お買お!とテンション急上昇(笑)
私も買ってみようかな〜と思ったけど、買い方知らない…。


結果は断食派41.9%運動派58.1%で、運動派の勝ち!


城島の一言『ダイエットかぁ…体も大事やけど、一番大事なのはココロのダイエット(キザな言い方で)』
あ…ココロっていうのを無意識にカタカナに変換してました(爆)
しげらーにはその意味がわかるはず…(爆)