乗った!

行ってきましたディズニーランド!んで、スターツアーズ乗ってきました!
もう朝から緊張でよれよれでした^^;
まず入って一番にスターツアーズに乗ることになったのですが、その時は怖くなって途中で逃げ出し…。
とりあえず他のに乗ってお昼を食べた後、再挑戦。
ミクロアドベンチャー・イッツアスモールワールド・白雪姫・ピーターパン等に乗り、徐々に乗り物に慣れたものの、吹っ切れたりやっぱり無理かも…と思ったり浮き沈みを繰り返してました^^;
でも最終的には吹っ切れ、勇気を出して乗りましたよ。
映像が動き、座席が揺れてるだけなのに、本当に動く乗り物に乗ってるようで、不思議でした。
怖くて隣の上司にしがみついて、目をつぶってしまった時もありましたが、気持ち悪くもならなかったし、時間もそんなに長く感じなかったし、ちょっと面白かったです。
きゃー!とか叫んでみたらちょっと楽しかった。
怖いのが楽しいという気持ちも、ちょっとわかったみたい。
また乗ろうって言われれば乗るし、ビッグサンダーとかも、いずれ乗れるようになるかも?
何度も乗って慣れれば楽しくなってくるかも。
何事も怖がってばかりいないで、思い切って目を開けてみたら、案外楽しいものなのかもしれませんね。
がんばって挑戦してみてよかった。
約束したし、ここでも達ちゃんにも報告するって決めたし、乗れなかったら後悔すると思ったので、負けてたまるか!とがんばりました(笑)


今日は結構いろいろ乗ったけど、暗闇・大きな音・狭い所にたくさんの人、というシチュエーションも苦手という事を再認識しました。
それも徐々に克服できたらいいなぁ。
乗れ乗れ言う人をうざいと思ってたけど、今は感謝してます。
ありがとう!
少し自信がつきました。