城島茂のどっち派?!『クーラーの設定温度』

今回は『クーラーの設定温度気にする派?気にしない派?』
私は気にしない派…というより暑さを楽しむ派。
せっかく四季のある日本に生まれたんだから、季節を感じよう!…という事でなるべくつけないようにしています。寝るときはつけるけどドライ運転。
って感じで送ったら読まれてびっくりした^^;
ギリギリまでネタできてなくて、ちょっと適当に書いて送っちゃったんですよ(爆)
私はどうもこの番組では、完璧に仕上げて自信のあるネタより、普通に書いて読まれると思わなかったものが読まれるようです^^;
難儀やわ…。
ええと、実はなるべくつけないようにしている…と言いつつ我が家のクーラーは毎日フル稼働(爆)
私は30度とかでも結構平気なんですけどね。兄貴が暑がりで…。
ドライ運転っていうのは事実なんですが、我が家のクーラーは10年以上前に買ったもので、冷房やニューロ自動(←意味わかってないけど^^;)があまり効かないんですよ。
一番普通に動いてきくのがドライ運転なので、それ使ってるだけです。。
ちょっと良いように言いました。すんませんっ!
でも7割ぐらいは事実…。許して?(汗)


今回は暑がり代表?内山信二くんがゲスト。
環境を考えよう!という事で、スタジオの設定温度を28度に設定。
しかし、この日は幸か不幸か、外の温度が22度で、外のほうが涼しいという結果に…。
さらに内山くんが登場すると、それだけで室温が28度から29度に…(笑)
内山くんのために、スタッフが氷やアイスを用意していました(笑)
1曲目が終わった後、スタジオの照明を少し落としたらしく、それだけで涼しくなったと言っていました。


その1曲目は『イパネマの娘』。
私もイグアナの娘を思い出しましたよ(爆)
茂くんは昼にこれを聞くと、パスタを作りたくなるそうです。
なんとなくわかる(笑)


茂くんは設定温度気にする派。
茂くんが子供の頃は、クーラーなんて高級品。
お母さんに「勿体無い!扇風機あるがな!」と言われてたからだそう。
そういう風に育てられたから、クーラーは苦手で、送風程度じゃないと風邪ひくそうです。
私もうちにクーラーが来た時感動したもんなぁ…。
って茂くんと同世代やないがな!(汗)


【教えて偉い人!】
内山くんがいかに環境破壊をしているか…を検証(笑)
内山くんは「デブは何でも残さずに食べるから環境にいい!」と主張。
でもトマトは苦手だそう。
トマトソースも本格的なものはダメ。


1.家にいるだけで環境破壊
内山くんは設定温度が16度(爆)
しかもパンツ一丁で、ちょっと寒いぐらいが心地いいんだとか^^;
茂くんは、室外機1つで2つクーラーがつけられるやつで、2つクーラーがあるけど、1つは5年間使ってないとか…。
「だったら下さいよ!」by内山くん(笑)
消費電力が設定温度28℃の人よりも180%使う!=環境破壊と豊田アナが説明するも、内山くんアイスに夢中で聞いてません(笑)
内山くんの元彼女は、内山くんの部屋に来ると夏でも毛布を被って過ごさなければならず、ある日「もうこんな所にいれない!」と毛布を被ったまま飛び出し、そのまま戻ってこなかったそうです(笑)
そんな内山くんの部屋は、業務用クーラーを使ってるんだとか…。


「うちの山口も暑がりやから、唐辛子を見ただけで汗かくんよ。食うてないのに(笑)」
と山口くんの話が!
そしたら内山くんが「山口さんとロケでタイに行った時(一万円で何が出来るか?やね)、移動中の温度は非常に快適でした!」と(笑)
山口くんが暑がりなのは筋肉質で代謝がいいからで、デブだからではありません(爆)
っていうか、だったら山口くんをゲストに呼んでよっ!
暑がりっていう選定理由なら、山口くんでええやんかっ!


2.車に乗るだけで環境破壊
余分な荷物を載せると、燃費が悪くなって、二酸化炭素の排出量も増えるそうです。
内山くんの場合は、余分な脂肪…。


3.外を歩いても環境破壊
二酸化炭素の排出量が多いから…だったかな?すみません、覚えてません^^;
「じゃあどうしろって言うんですか!」by内山くん(笑)


4.食べるだけでも環境破壊
冷蔵庫にたくさん物を詰め込むと、余計に電気代がかかる。
茂くんはなるべく、必要な物を必要な分だけ買うようにしてるそうです。
偉いな〜…。うちの冷蔵庫は気づくと環境に悪い状態…。
すみません…。
ここで茂子さんが出たんだけど(笑)、内容覚えてません…。すみません。。


ジャニーズの寮には、ジュースを冷やす冷蔵庫のようなものがあちこちにあって、クーラーもガンガン効いてて、「天国やん!」と思っていたけど、そんな生活に慣れ過ぎ、一人暮らししたら一冬で3回風邪ひいたそうです。
「やっぱ自分の体、甘やかしたらアカンね〜」と言ってました。


茂くんのお母さんは、韓流ドラマにハマってるそうです。
窓開けてミニ扇風機かけて、韓流ドラマを見るのが今の楽しみなようです(笑)


【どっかの偉い人のお話(爆)】←要するに忘れた
『ラーメンの汁は飲み干すほうが環境に良い』
スープ1杯を流すと、かなりの量の水で薄めなければ、魚がすめるような状態にはならないから。
茂くんは、食が細くて食べきれないから、スープは残してしまうそうです。
塩分気にするなら残したほうがいいんだけどね。。
環境と店主の気持ちを考えるなら(爆)、飲み干したほうがいいんですよね。
私も残してしまいます…。
茂くんは「今度から、半ラーメンのある所を探そう!」と言ってました(笑)
内山くんはもちろん飲み干す派(笑)


『Myお箸を持ち歩き、割り箸を使わないようにしよう』
1年間に使われる割り箸の量…だったかな?を合計すると、ログハウスが何件か建つとか。。
なかなかMyお箸まではやれないな〜。。
っつか、そうしたら、割り箸生産業者の方が…(爆)


『ドライヤーにはアスベストが…』
今、アスベストの被害が叫ばれているけど、昔はドライヤーにもアスベストが使われてて、古いのをずっと使い続けている人は危険かもしれないと…。
こわ〜!!うちは壊れて、今年新しいの買ったから…大丈夫よね?


他にも言ってた気がするけど、忘れたので以上!(爆)


【おしかりバーあやの】
なぜだったか忘れたけど^^;同級生の話に…。
内山くんはタッキー&翼と同級生。
茂くんも例えを挙げたけれど、私は誰かわからなかった。。
友達のブログでわかったけれど、AV女優さんだったようです(爆)
私の同級生は、相葉くん。
成人式のときワイドショー見て覚えてたんだけど、他には覚えていない…。


【城島の一言】
「クーラーの設定温度?それよりも…オレのダジャレでク〜ラク〜ラさせるぜ!クーラーだけにっっ!」
オヤジギャグだけど、低くセクシーな声にはドキドキしました(爆)
前に大阪城ホールでライブをやった時、ギャグを言ったらお客さんがドン引き。
さーっと引いていく音が聞こえたとか…^^;


結果は聞きそびれたけど^^;圧倒的に気にする派の勝ちだったようです。


来週は『幽霊信じる派?信じない派?』
…深夜0時にそんな話聞かせられたら、眠れなくなりそうです(爆)