猫のポーチ

fuune2005-07-26

前にも書きましたが、7月23日は上司の誕生日でした。
仮病で休んで、茂くんに会いに行きました(爆)
案の定といいますか、やはり23日に飲み会が予定されていたらしく…。
メールで、「今日はごめんなさい!今度誕生日プレゼントで1杯おごります」と送っておいたんですよ。
そしたらですね、昨日、上司が「プレゼントって何くれるの?」と…。
「『プレゼントと○○(飲み屋)でおごります』って書いてあったでしょ?」と言うのです。
『プレゼントで』か『プレゼントとして』と打ったつもりが間違えた?!
「え〜違うの?」とか言ってくるので、(あぁもうわかったよ…)ってな気持ちで「じゃあ何がいいですか?」と聞きました。
そしたら猫の化粧ポーチが欲しいと…。
それなら値段的にはOKだけど、どこを探せばいいのやら…。
今日、地元の駅ビルを見てきたけど、なかった…。
『猫』と『ポーチ』というたった二つの条件なのに、案外と揃わないもんです。。
金曜日にその飲み会の予定なので、それまでに見つけたいんだけど…。
ちなみに、明日はうちのチームのお別れ飲み会なので、探しに行けません…。
まだチーム替え決まったわけやないんやけどね。


が、家でメールを見直してみたら、ちゃんと『プレゼントで』って書いてある。。
…これは故意?それとも単なる見間違い?
うまくハメられた気がする私です…。


あ、そうそう。8月13日にディズニーシーに行くとか言い出しました。
私はシーは未体験。シーの乗り物ってどうなんでしょう?
アリエルのショーを見るとか言ってたけど。。


もひとつついでに。
9月9日に暑気払いをやるらしいのですが、同時に『避難訓練』だか『自炊訓練』だかをやるらしいです。
自炊って…。暑気払いでカレーでも作るんですか?!(爆)


写真は、猫つながりで、昨日の猫ちゃんをもう一つUP。
どんな体勢かわかる?(笑)