TOKIOWalker

読まれてはいないのですが、リーダーの話が面白かったので…。
しかし、最近ぐっさんは「オーラのメール」とか、「略してオメー」とか、「リーダーにオーラを」というコーナー名はどこ行っちゃったんでしょう?^^;


『昔、DASHが深夜だった時、渋滞対決のロケ中のリーダーを見ました。お昼の休憩中だったようですが、オーラは全くなく、一緒にいた姉が「違うよ。まさかリーダーのわけないよ」と言ったくらいでした。弁当の食べ方がオッサンくさかったです』


これを読んだ山口くん、爆笑(笑)
「あの人、弁当隠して食べるんだよね(笑)よく学校でお母さんに作ってもらった弁当が恥ずかしくて、蓋で隠してる子がいたけど、リーダーが食べてるのはロケ弁で、スタッフもみんな同じの食ってるわけですよ。なんでだろうね。しかも、目が悪いのかなんなのか、顔と弁当の距離が20cmぐらいなの(笑)」
「あの人はオーラがないっていうより消してますからね。車で家の近くまで送ってもらって、車から自宅までの距離を、帽子深く被って、電話かかってきてないのに、携帯を耳にあてていくんですよ。リーダーのオーラが出てるときって言ったら、やっぱライブの1曲目じゃないでしょうかね?僕もその時はひしひしと感じてますけど」


携帯を耳に当てて…って、女性のストーカー対策ですか?(爆)
ちなみに、本当に友達にかけたりしないで、かけてる振りの方がいいそうですよ。
本当に話してると、そっちに気をとられて、後ろから迫ってきてるのに気づかなかったりするから。
なんかのTVでやってた。


山口くん、とりあえずお弁当の食べ方を注意してあげて下さい(爆)


さて、この番組でもメントレの曲がかかりましたが、どっち派?!よりも最後の最後までかけてくれて、じっくり聞けました。
印象もまた変わった。


聴いてみると、やっぱり2はリーダーなのかな?
「愛してるって 素直に言わせろよ」
こんな言葉、あの人しか使わないような…(爆)
そういえば、今まで失恋系はあっても、率直に「愛してる」っていう曲はなかったですよね。
それが「城島茂らしくない曲」ってことなのかな?
でも、らしくないって言ってた割には茂くんっぽすぎるような気もする。
とりあえず、リセッタコンビのどちらかだと思います。
長瀬くんはロック系にいくと思うし、太一くんは面白い歌詞だとかタヒチで言ってたし、マボは、先週?のメントレで、長瀬くんのレコーディングの時に「魂こもってる?」「こもってるねぇ」みたいな会話してたから、バラード系ではないと思う。
バラード歌うのに「魂こめる」はないでしょう。


1は長瀬くんかマボちゃんかな?
ピアノのアレンジがマボちゃんがやりそうかな?と思ったんですよ。
洋楽テイストなのが長瀬くんっぽいような気もするんだけど…。


3も山口くんっぽいと言えばっぽいかな。
歌詞からすると太一くんだと思ったんだけど。。


4は太一くん説が有力ですね。
そういえば、いつだかのタヒチで「お腹が減った!」と連発してたのがありましたよね?もしやあれもヒントだった?!


5の世界、マボちゃんっぽいと言えばっぽいし…。
マボワールドと茂ワールドは基本的に似てるからね(爆)


TOKIOWarlkerでも、予想を募集して遊ぶそうです。
私も送ろうっと♪