フレンドパーク

再放送見ましたが、面白かったです!
リアルタイムでも見たのは覚えてるのですが、詳しい内容なんてほとんど忘れてるわけですよ。
しかも当時はしげらーじゃなかった。
それを、今またしげらーとして見れるなんて…。
ありがとう、TBSさん!
オープニングに演奏…ええねぇ…。
スーツ姿みんなかっこいいよ。。茂くん可愛いよ…。
長瀬くん、小奇麗だ…(爆)
あまりに楽しかったんで、感想を…。
でも、ゲーム名や順番、あまり覚えていないので適当に書いてます^^;


ジャンプ!
すみません、ゲーム名覚えていません^^;
茂くんの期待されなさぶりが面白い(笑)
見返してやろうと思ったのか、駆け上がろうとしましたよ。がんばったねぇ。。
そして、マボちゃんの投げキッスに、危うくハート射抜かれそうになりました(爆)
そんなん反則や〜!
長瀬くん、ちゃんとClearに届いてかっこよかったです。
「いだぁ〜い!!」が可愛かった(笑)
降りれない長瀬くんに、助けてやるぞ〜とみんなで駆け寄るTOKIOくんが可愛い(笑)
しかし、どさくさ紛れに練習する者あり、ただ騒いでるだけの者あり…(笑)


出前バイク
バイクで蕎麦を出前するシミュレーションゲーム
5人なのでどの組み合わせにするかで、もめるTOKIOくん。
茂くん、つまみ出されてますよ(笑)
最初に苦手そうな人をやらせちゃおうってことで茂&太一コンビで、茂くんが運転手に。
案の定、ぶつかってばかりで進まず…。
長瀬&マボペアに交代。長瀬くんの後ろでドキドキしちゃってるマボが可愛い(笑)
美青年同士だとそういうのも絵になるわぁ(爆)


フール・オン・ザ・ヒル
何故かこれだけゲーム名覚えてる(笑)
太鼓みたいなのを、光る順番に叩いて音出して、それが何の曲か当てるゲーム。
回答席に立つとわからなくなっちゃうもんなんですかね〜。
長瀬くんもマボちゃんも、それぞれ自分が一番好きな歌なのにわからないという…(笑)
山口くんもかなりパニくってましたな。
マボちゃんも必死で、音を出せなかった分、さり気なく東山さんの真似して…。
そのダメダメっぷりが可愛い(笑)
茂くんが、演歌を当てたのは覚えてました。
皆わかったって言ってたけど、実はそれは間違いで、茂くんだけが正解を言い当てて…。
かっこよかったですよ。
太一くんが2音だけでTSUNAMIを言い当てたのも凄かった!


アーケード6
アーケードゲームを6個中4個クリアすればOKというゲーム。
見事に茂くんだけがクリアできませんでした(爆)
2つやらせてもらったのにねぇ^^;
山口くんの風船を空気が噴出してるところに浮かべるゲームで、3つ浮かべる所に4つ浮かんじゃったのには爆笑。
さすが、山口くん。いいとこ持ってくわ(笑)
今回、事あるごとにトリを務め、「いつもプレッシャーなんだよな〜」と言ってましたが、それでもちゃんと期待に応えちゃうのが山口くんの凄い所です。


光を止めろ
空気入れでおもりをてっぺんまで押し上げ、恐竜の口から出てきた光を特定の場所で止めるゲーム。
最初に茂くんが空気を入れ、マボちゃんがジャンプする人になってチャレンジすると、立て続けに3回決め、早々にクリア。
「だってオレ全然活躍してないんだもん!」と言うマボちゃんが可愛い(笑)
茂くんも、長瀬くんに「リーダーこんなのよく出来たね!」とある意味ものすごく失礼なことを言われるほど(笑)キツイ作業なのに、よく頑張って速さを揃えましたね。
ヘロヘロになってたけど(笑)見直しましたよ。


クイズ
茂さん、ガーデニングやってたんすか?!今も続いてるんでしょうか?
ガーデニングと言うより家庭菜園のようですが。。
山口くんマック大好きなんだ〜とか、当時の情報を新鮮に見てました。
司会の二人との心理戦も面白かったです(笑)


ホッケー
見ててハラハラドキドキ…怖いですね。
Over30コンビとか、O型さそり座コンビとか、いちいちコンビを作る茂くんが素敵(笑)
皆で遊んでるのが楽しくてしゃーないんやね(笑)
でも茂くんは危なっかしくて見てられません…(爆)
山口・松岡コンビが最強。


ダーツ
パプアニューギニア100泊って…(爆)
そんな賞品だった事すっかり忘れてました。。
100泊って、もう「泊まる」っていうより「住む」だよね(笑)
長瀬くん本当に行きたかったんだろうか…行きたかったんだろうな(笑)
のべだから、一度に100泊しなくても、分割でもいいってことだったのかな。
スケジュール的に100泊なんて無理だしね^^;
他のメンバーからしたら当たらなくてホッとしたでしょうね(笑)
長瀬くんがゴルフクラブを希望してて、確か誰かが当てたんですよね?
今も使ってるんでしょうか?
始めようかと思って…って言ってた割には始めてなかったようですが。。^^;
そして、それが長瀬くんよりマボちゃんに必要な物になるとは、当時は思ってなかっただろうな〜。
そう思うと、なんか面白い。


あぁ…素敵な5人が満載で本当に楽しかったです。
チームワークばっちりで、終わってみれば全員活躍してたし、是非また出て欲しいです。