衣替え

たまにはTOKIO以外のことを話そう…(爆)
『暑さ寒さは彼岸まで』とはよく言ったもの。
お彼岸を過ぎて一気に涼しくなりましたね。
この間まで猛暑と闘っていたのが嘘みたい。
早くも、寒い季節が恋しくなっています。
早くコタツでみかんを食べたい…(爆)ってうちコタツ壊れてるんやった!!
ヒューズが飛んだのかな?と思って直そうとしてみたのですが、どれがヒューズなのかもわからず。。
ホットカーペットもあるけど、やっぱコタツ欲しいなぁ…。
…すみません、話がそれました。


衣替えです。まだしてません。
今度の土日にやろうかと思ってます。社員旅行に着ていく服も選らばなアカンし…。
買いたいものもいっぱいあるなぁ…。
しかし、私的には、秋が一番難しいです。
暑くもなく寒くもなく、かと言って暖かくもなく…。
どんな格好したらいいかイマイチわかりません。


そこで思い浮かぶのが…ジーンズ。
これ一本あったら楽やろうな〜と思います。
だって、会社に行く時なんかTシャツにジーンズでいいもん。
靴も服も色んなの合わせやすそうだし。。
しかし、現在は一本も持っていません。
基本的に女の子らしい可愛らしいのが好きなので、スカートが多いというのもあります。
背が低いから、スカートの方が似合うんちゃうか?というのもあります。
しかし、一番の理由は…買い方がわからん!(爆)
恥を忍んで聞いちゃいます。ジーンズってどうやって買うんですか?
ジーンズというかパンツ全般ですが。。
お店で気に入ったのがあったけど、サイズが合ってない場合は、そのお店でサイズ直ししてもらえるんですか?
それとも、別のお直しの店へ?店によるんかな?
私の場合、ちっさいんで、既成の状態で丈が合うなんて事は、まずないわけですよ。
サイズを直すことを考えると、選び方も変わってくるんかな?とか、背が低い人にはこういうのがいいとかあるんかな?とか…わからん事だらけで、未だに買いに行く勇気が出ないでいます。。
店員さんに聞くのが一番いいんだろうけど、店員さんと話したりするの苦手で…必ず挙動不審者になってしまいます。。
どなたか買い方&選び方を教えてくださいっ!
いい加減、冬をずーっとブーツとスカートで乗り切るのも辛いものがあるんで…^^;