学生バトン

砂月あきらさんから受け取ってみました。
私が書くと暗い内容になりそうだけど…ならないように頑張りまっす(爆)

  • 小・中・高で1番思い出深い時期は?

小学校…小4の時かな。担任がめっちゃいい先生だった!
学校外でも生徒とたくさん遊んでくれたし、4年1組丸って、クラスを船に例えてたんですよ。
私は当時全然しゃべらなくて、教育センターなるものに通っていましたが、そこにも来てくれました。


中学…1年生の時かな。まだガキだった私を面倒見てくれた担任の先生。大好きでした。
3年になった時に別の学校へ行ってしまったのですが、それは3年になってから知りました。
春休み前に言いたかったけど、言えなかったと…規則だったのかもしれないけど、その先生の想いに涙しました。
当時、すごく仲良くなった子がいて、お互いSMAPファンで、今思うとかなりイタタ…なファンだったなぁ…^^;


高校…2年の時。母が亡くなった年なので。


1つ選ぶなら中学時代が一番楽しかったです。
卒業式も中学が一番泣いたし…。「旅立ちの日に」は想い出の曲です。

  • お世話になった先生は?いつのときの先生?

全ての先生ですが…あえて言うなら、中1の担任・小4の担任・高校3年間ずっと担任だった先生。

  • 得意だった科目は?

国語(作文以外)・音楽(歌わない割に好きだった/爆)・図工・家庭科

  • 苦手だった科目は?

数学・科学・物理…とにかく理数系!
体育

  • 思い出に残った学校行事を3つ挙げてください。

高校の修学旅行…北海道に行って、クリオネ見たり、ムツゴロウ牧場に行ったり、めっちゃ楽しかった!


中学の創作ダンス大会…体育の授業で、何グループかに分かれて、創作ダンスを考えたら、私の所属するグループが大会に出るグループに選ばれました。どこのグループも流行の曲の振り付けになってて、創作ダンスと言えるものが、うちのグループだけだったんだと思いますが^^;
毎日遅くまで練習して、お腹ペコペコで家に帰って…結果はともあれ、充実してて楽しかったです。


小6の運動会…組体操をやったんですが、私はかなりの運動音痴で、足を引っ張ってばかりいました。
タワーの練習の時、私は一番下だったんだけど、一番上に乗る子が落ちてしまいました。
それを私のせいにされそうになった時、「今のは風音ちゃんのせいじゃないよ」と言ってくれた男の子がいました。
それが初恋でした(うわっ!何言ってんねん自分!)

  • 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

学年に1人はいる…暗い子^^;ズバッと言えばいじめられっ子。

  • 学生時代の友達からの呼び名は?

ずっと下の名前呼び捨てで、あだ名らしいもんはないんですよねぇ。。
高校の時に、名字から、ダウンタウンの松本さんや、松村邦弘さんと同じあだ名がつきました(笑)
そのくらいですね。

  • 好きな給食のメニューは?

わかめご飯!冷凍みかん!

  • 学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

ぶっちゃけ、今も繋がってる人っていないので…^^;
まぁでも、自分を成長させてくれましたね。


やってみたい人はご自由にどうぞ!