渋谷へ

行ってきました。23日のメントレ番協を申し込んできました。
祝日だから、競争率高いだろうな〜…。
そういえば、あれって紙は横向きで使うとか縦向きで使うとか、あるんですかね?
今まで意識してなくて、横向きで使ってたけど、ファミクラに貼ってある書き方の紙には縦向きで絵が書いてあるんですよね…。
でも、向きが違うからってそれだけで落選になんてならない…よね?


我が家見直し隊の太一くんのパネルと、「僕恋台」の本物&パネルを発見。
写真撮ってきました。
VTRも見てきたんですが、目当てのグループが出るまで待つのが大変ですね…。
合間にちょくちょく「僕恋台」のCMが流れてて、もしやTOKIOこれだけ?!と思ったら、トークもちゃんとあったのでよかったです。
メンレスの後に撮ったらしく、太一くんがオレンジスーツでした(爆)
ここまでバレバレなのもどうなんだか…。
他のメンバーももちろんスーツだけど、太一くんさえ着替えてたらわからなかったと思うんだけどなぁ^^;
ちなみに、茂さんは黒のスーツにインナーも黒で、かっこよかったです。


本当は今日、ライブの振込みもしようと思ってたけど、ここで時間くってしまったので、やめて帰ってきました^^;
あ、私FCの更新もせなアカンのやった…。明日行こう…。


んで、ついでに、先日の「どっち派?!」で名前の出ていた『ママタルト』に行ってきました。
やっぱり人気なんですね。外にも7,8人並んでいました。
草花に囲まれた可愛らしいお店で、行ったのが夕暮れ時だったんですが、よく晴れた昼間に行ったら気持ちいいだろうな〜と思いました。
店内も暖かく可愛らしい感じでした。
テーブルも可愛らしいタイル張りだし、暖炉もありました。
さすがに使う事は出来ないのか、ガスストーブが出てましたけどね。
そのちょっと古い感じのストーブが、また店内の雰囲気と合っていていい感じ。
頼んだのは、アイスミルクティーと、茂さんお気に入りのカボチャのパイ。

ちなみに、どっち派?!で買ってきていたトライフルのパイは特に人気らしく、売り切れのようでした。
カボチャのパイ、美味しかったです。
結構ボリュームあるんだけど、甘過ぎずさっぱりで、どんどんいけちゃいます。
普通、ケーキを2,3口食べたら、甘くて飲み物が欲しくなるでしょ?
それが、欲しくならないんですよ。全然しつこくないから。
生クリームも本当にさっぱりしてるし、茂さんの言ってた事がわかりました。
他のもみんな美味しそうで…是非また行きたいです。
ここで全種類を1つずつ買って1ホールにしてプレゼント…なんて茂さんかっこええわぁ〜。。
しかも貸しきったとか言うてませんでした?大人や…芸能人や…(爆)
ところで、「いつもカボチャのパイ食べるんよ」って事は、差し入れでもらうだけでなく、直接食べに行ったりもするって事ですかね?
店内はほとんど女性で、男性はカップルで来てる人が2,3人いただけでした。
2階は見て無いからわからないけど、男性1人ではなかなか入りづらい気が…。
友達と来てるのか、はたまた「僕恋台」の世界か?!とちょっと思ってしまいました(爆)
別にいいんだけどね。いや、むしろ彼女いてくれた方が安心…(爆)