お持ち帰り企画

飛綾さんの所からいただいてきました。


★テーマ:TOKIOでクリスマスCM

クリスマスシーズン限定の宝飾店CMです。「大切な人にダイアモンドのリングを贈る」映像を、各メンバーにピッタリのシチュエーションで企画してみてください。リングは一粒物でも、デザイン物でもOKです。


長瀬智也
CMタイトル:仲直り編
映像の内容:一緒に住んでいるけれど、彼(長瀬くん)の仕事が忙しく、ケンカやすれ違いばかりのカップル。クリスマスの朝も、急に仕事が入ってしまい、またケンカ。
彼女「今日はは大丈夫って言ったじゃない!」彼「仕方ないだろ、仕事なんだから!」
部屋へ戻り、着替えようとする彼。落とした携帯を拾おうとすると、ベッドの陰にプレゼントの箱が隠されている事に気づく。拾い上げると、ちょうど彼女が部屋に入ってくる。
照れくさそうに下を向く彼女。彼は微笑むと、足元にあったカバンから小さな箱を取り出し、(ケースを開けて指輪を見えるようにして)うつむく彼女に差し出した。
にっこり笑い合う二人。大切な人へ…MerryChristmas!


松岡昌宏
CMタイトル:最高の一日編
映像の内容:クリスマス当日、スーツを着込み、髪型を整え、鏡の前で目一杯お洒落する松岡くん。赤(or紫/爆)のバラの花束も用意し、プレゼントもばっちり。
ナレーション「あなたに最高の一日を…」
お洒落なレストランの前で、花束を抱え、ホストばりのキメ顔で立っている松岡くん。
カメラに向かって指輪を差し出す。「MerryChristmas!」
大切な人へ…MerryChristmas!


国分太一
CMタイトル:感謝の気持ち編
映像の内容:部屋でクリスマスの飾り付けをする夫婦。息子と過ごした歴代のクリスマスを思い出す母親…。まだサンタさんを信じていた子供の頃、中学生、高校生…と、大きくなっていくにつれ、家でクリスマスを過ごす事は少なくなった。寂しげな表情を浮かべる母。その時、部屋に入ってきた、大人になった息子(太一くん)。
太一「ただいま」
母「お帰り。どうしたの?クリスマスに帰ってくるだなんて珍しいじゃない」
照れくさそうにしながら、小さな箱を渡す太一くん。
母親が箱を開けると、そこには指輪が…。
太一「(優しく笑って)メリークリスマス」
大切な人へ…MerryChristmas!


山口達也
CMタイトル:フラれた?編
映像の内容:車を運転し、彼女(好きな人)の家へ向かう山口くん。目の前には小さなプレゼントの箱が置いてあり、それを見て彼女の喜ぶ顔を想像しながら車を走らせていく。助手席には愛犬(じゅのん希望)。彼女の家に着き、いざ勝負…と車を降りたその時、家の前で彼女に指輪を差し出す他の男。嬉しそうな彼女を見て、そのまま車に戻る山口くん。隣でのほほんと自分を見ている犬の鼻先に、指輪の入ったケースを差し出し、片眉をあげ「いらねぇか」というようなちょっとコミカルな表情。くりっと首をかしげる犬…。
大切な人へ…MerryChristmas!


城島茂
CMタイトル:約束編
映像の内容:小雪が舞い散るクリスマスの夜、煙草を咥え、車を走らせる茂くん。煌く街を眺めながら、大切な人と過ごした日々を思い出す。二人で歩いたクリスマス、宝石店のショーウィンドウを見つめる彼女、二人でバーで飲んだ夜、憂いを含んだ彼女の横顔…(回想部分はセピア映像で)
ナレーション「隣にはいつもあの女性(ひと)がいた…」
目的の場所に着き、助手席に置いてあった指輪と花束を持って車を降りる茂くん。
そこは、外国風(キリスト教?)の墓地。
ある墓の前に屈み、墓前に指輪(ショーウィンドウに飾られていたのと同じもの)と花束を捧げる…。
潤んだ瞳。それでも静かに微笑み、「MerryChristmas…」。
大切な人へ…MerryChristmas!



出来ました〜。
長瀬くんは、かっこつけなくてもかっこいいので(爆)、普通のカップルにしてみました。
マボちゃんは、キザにばっちり決めていただいて、指輪をあげる相手は、視聴者が「え、私に?」みたいな。。(爆)
茂さんでもいいけど、そうすると視聴者が笑いそうなので…(ヲイ
あ、ナレーション変えました。
太一くんは孝行息子になってもらいました。
母親にプレゼント…が一番似合うのは彼かな?と。
山口さんはあげる相手が犬ですよ(爆)指輪を挟んで犬と顔を突き合わせ、首を傾げあう画が浮かんで…もうこれしかないっ!と。。それがじゅのんだったら最高(笑)
来年は戌年だしね。←関係ない。
茂さんは大人の魅力で決めてもらいました。相手は茂さん好みの大人の女性で…。
ロケ地、アメリカとかイギリスとか外国でもいいかも…。
あ、車は山口くんはアクティブなタイプのものでもいいけど、茂さんは黒か濃いグレーで。。
っつーか、みんなベタ?^^;こんなのしか浮かばなくて…すみません。。