幸せ…その後

本当に素敵な時間を過ごさせていただきました…。
階段に並んでいる時に、茂さんの呼び込みを読む声が聞こえた気がしたんですよ。
しかも、終わって出口に向かう人達がリーダーの名を口にしてて、え?!いるの?!と…。
まだいますように…とドキドキしながらようやくスタジオ前に移動すると…あれ?どこ?
長瀬くんと茂さんは募金の電話の受付してて、一瞬どこにいるのかわかりませんでした^^;
俯き加減のため、顔がよく見えない…。
ふと放送席?の方を見ると、アナウンサーさんらしき人のほかに、黄色いキャップを被った男の人…あ、山口くん?!いたんだ…←失礼
二人は2,3分応対した後、マイクの前に移動。
そのとき、長瀬くんがこっちに手を振ってくれました。疲れてるだろうに、優しいなぁ…。
長瀬くんの、緑色のクリスマス柄のマフラーとニット帽可愛かったです(笑)
茂さんはベージュ色のニット帽をかぶってました。
服は…覚えてない^^;でも茂さんのニット帽姿は初めて見たかも。
真剣な表情で、じっと台本か何かを見てました。
いつもこうやってお仕事してるんだなぁ…と思いながら茂さんの横顔を目に焼き付けてきました。


外に出ると、「エンディングを見学される方はこちらです」と、人が集まってたんで、ちゃっかり並んでしまいました。
道路を挟んだ向かい側の歩道に並ばされ、目を凝らして見学^^;
ガラス戸が光って中がよく見えなかったり、ドアを閉められたり…。
それでも長瀬くんはちょこちょこ見えましたが、茂さんと山口くんは横の方に並んでて、スタッフも一緒に並んでるしで、帽子しか見えませんでした^^;
声はしっかり聞こえるんで、長瀬くんが盲学校の子達と話している様子や、イマジン弾き語りの様子はばっちりわかりました。
子供達、ほんとに元気で可愛い…。長瀬くんもまっすぐに子供達を見て…いい人だ…。
イマジンの弾き語りは長瀬くんの歌声が聴こえた瞬間、鳥肌立つかと思いましたよ。
24時間喋り通しなのに、そんな事は微塵も感じさせず…。
なんていうか…歌い手さんなんだぁ…歌が好きなんだなぁ…と。。


昨日は昼間はあまり聴いてなくて、夜に聴いたんですが、夜中の1時ぐらいに松岡くんから電話が入り、その後に太一くんが駆けつけてくれて…。
そこまでで寝ちゃったので知らなかったけど、2時過ぎに松岡くん来てくれたんですね。
自分達だって疲れてるはずなのに、来てくれて…みんな本当に優しいなぁ…。
なんだかんだ言ってメンバー全員来てくれたし…。
TOKIO最高っ!