愚痴と決意?

すみません、ちょっとぐちゃぐちゃ書きます。
上にも書いた、TDLの件を断ろうと四苦八苦していた時に、上司からの心無い言葉に傷つきました。
それで2日間も仕事を休むと言う暴挙に出てしまいました。
でも上司本人は全く気づいていない。
私、前は結構、笑顔で仕事ができていたと思います。
だけど今は、息苦しくて仕方ない。
仕事場でのキャラは、本当の自分じゃない。自分を出せない。
上司の事も、前はいいなと思ったりと嫌だなと思ったり、両方だったけど、最近は嫌だと思うことがはるかに多くなりました。
それを挙げていったらキリがないので言いませんが…。
とにかく本当に強引。味方につければ大きな戦力だけど、敵となるとかなり手強い…。
遠慮とか謙虚って言葉知ってる?って感じ^^;
私に対して、周りに気を配れる人になりなさい、みたいに言ってああしろこうしろって言ってくるけど、それもいいように使われてるとしか思えなくなってきた…。
アンタこそ気を遣えと言いたくなる…(爆)

タバコとか、隣に吸わない人が居ても気にせず吸うんですよ。
同じ吸うにしても、「ごめんね」とか「タバコ大丈夫?」の一言があるだけでだいぶ違うし、ちょっとは離れるとか…吸うならマナー守れっての。
マナー守らない人が居るから、タバコ吸う人が嫌がられるんだっつーの。

以上、閑話休題…。


こういう風に愚痴ったり、休んで現実逃避したって、それで一時はスッキリしてもまた同じことの繰り返しなんですよね。自分が強くならなきゃ、変わらなきゃ、何も変わらない。
仕事ちゃんとやって頑張って、上司に文句言われないようになって見返してやればいいんですよね。それは簡単な事ではないし、また挫けそうになるかもしれない。だけど、あんな奴(上司)に負けたくないし、強くなりたい。だから頑張ってみます。大好きな友達も居る、TOKIOいう太陽もあるから…。
いろんなものを見たり聞いたりしてそう思えるようになりました。
山口さんのRidingの影響も大きいです。
私も山口さんに胸張って「生きてる」って言えるようになりたい…。