TOKIOミュージックバトン

みるるさんの所から受け取りました!

  • 好きなシングル曲

「君を想うとき」…やっぱりこれかな。これを聴いて、TOKIOってこんないい曲歌うんだ!とTOKIOファンになったので。

  • 好きなアルバム曲

たくさんあるけど…。
「HUM A TUNE」…発売当初ではなく、ACTⅡツアーでやってからよく聴くようになり、好きになりました。「静か過ぎて心が騒々しい」こんな表現の仕方があるんだ…とはっとしました。

フォノグラフ」…茂さんのセクシーボイスにノックダウン(爆)メロディやハモリもめちゃくちゃ綺麗ですしね。

あと、Graffityの曲はみんな好きです。全体を通して好き。

  • 好きなC/W曲

「Neibor」「Southend」…要するにGreen三部作ですね。
新しいとこでは「Save As…」

  • ライブで聴きたい曲

「I never miss you…」…アコギでやった時は歌ったのぐっさんだったし、太一くんの弾き語りで聴いてみたい!

  • この曲好きなんだけど、私ってマニアック?と思ってしまう曲

「哀しみのBeliever」…基本的にバラード好きなので、ストレートで切ないメロディにキュンときます。そして、もし今、本人が聴いたら悶絶するであろう長瀬くんのセリフ!
ライブで歌い直してみて欲しい…。

「遠い日のメロディー」…花唄のC/W曲ですな。結構頭から離れなくなります。

  • テンション高い時に聴きたい曲

あんまりテンション高い時に歌を聴きたいと思わないかも^^;
テンションを上げたい時に聴く曲なら、ロック系
「Parking」「T2」「トランジスタ〜」「scream」「カンパイ!!」「Boostar」「JUMBO」「Cool so Rock」などなど…iPODminiにテンション上げたい時用のプレイリストを作ったのですが、ざっとこんな顔ぶれです。あ、落ち込んでる時じゃなくて、気合入れたい時ね。だから出勤時によく聴いてます^^;

  • かなり落ちている時に聴きたい曲

落ちている時は、自分を励ます…というより、静かな曲で癒されたい…というタイプなので、「Julia〜Piano varsion〜」「フォノグラフ」Green三部作など、バラード系を好みます。

  • カラオケに行ったら歌いたくなる(歌う)曲

「Parking」…一人カラオケでは絶対これ。ストレス解消にもってこいです(爆)
「Parking」で始まり「Parking」で終わる…というぐらい欠かせません。
いつもいくとこはこれぐらいしかロック系の曲が入ってないっていうのあるんですけどね^^;それで歌ってたらハマりました。

  • TOKIOの曲を知らない方に紹介するなら?

フォノグラフ」とか「Symphonic」とか、一般的なイメージとは違ったものを聴いて欲しいですね。あと、メンバーが作った曲を聴いて欲しいです。こうやってちゃんと曲も作ってるんだって事を知って欲しい…。特に茂さんは、こんな素敵な曲を書く人でもあるんだよ!という事を知って欲しいな…。


ふぅ…こんな感じかな。まだまだ好きな曲いっぱいあるけどね。
楽しかったです!みるるさん、素敵なバトンを考えてくださってありがとうございました!