継続は力なり

今日、もろみ酢と、きな粉とすりゴマを買ってきました。
私はさくらももこさんも好きなのですが、さくらさんの著書の「ももこタイムス」で、健康ドリンクについて書いてあったんですよ。私は健康に気をつけていると言える事は何もないので、私も始めてみよう!と思い立ったわけです。
お酢は体にいいって言いますしね。主に期待しているのは血液サラサラ効果…。
会社で5月に健康診断を実施するとのお知らせが来まして。今年はひっかかりたくないなぁ…と。。*1
それから、ダイエット効果もほんの少しだけ…(爆)
お酢は苦手なんですけどね^^;黒糖入りを選んだので普通のよりは飲みやすいし、頑張りますよ。美味しい飲み方とかあったら是非教えてください♪
きな粉はきなこ牛乳を作って飲むため。これも良いらしいですからね。
便秘とか生理痛とか美肌とかその他諸々…。
うちにはミキサーないんですが、前に買ったダイエットドリンクにシェーカーもついていたので、それが役に立ちました。*2
早速作ってみると…美味しい!すりゴマを加えてもいける!
ただ牛乳ときな粉を混ぜるだけだから簡単だし、これなら毎日続けられそうです。
毎朝飲む予定♪
砂糖やハチミツを加えるのが一般的なようだけど、私は無くてもいいな。
でも、なんだかんだ言って、一週間後の名古屋ライブに向けて、体力づくりに役立てば…というのが今回踏み切った一番の理由かも(爆)

*1:3年ぐらい連続で多血症の気があると出た

*2:ちなみにそのダイエットドリンクは、ここで宣言したにも関わらず挫折…すみません…。