城島茂のどっち派?!『同棲』


【今週の一番】
オープニングトークなんですが、「今週一番○○だったのは?」という話をするコーナーをスタッフが定着させたがっているらしいです。
今回は、今週一番痛かったこと…精神的なものでもOKという事で、茂さんの答えは「現場で肉まんがあったので、喜んで食べたらあんまんだった」(笑)
肉まんだと思い込んで食べたのでショックはでかかったと…。肉まん大好きだそうです。
豊田さんは、プリンだと思って食べたら茶碗蒸しだった事があるとか^^;

【ライブ】
明日は武道館ライブ。最近、生放送の後にライブでハードじゃなかったですか?と豊田さんが質問。1公演ならいいけど、日帰りで1日2公演というのは流石にしんどかったそうです。。
朝7時ぐらいに家を出て北海道に飛んで…。隣に長瀬くんが座っていて、体が大きいから寝る時とかシートが窮屈で大変そうだなぁと思ったそうです^^;
茂さんはライブの後は寝れない派で、長瀬くんと山口くんは寝る派だそうです。


さて、今回のテーマは『結婚前の同棲ってあり派?なし派?』です。
豊田さんはあり派。結婚前に色々知っておいた方が…と思うから。
茂さんはなし派。女性に夢を見ていたいから。


ゲストは作家の岩井志麻子さん。なんですが…。
岩井志麻子さんを知っている方なら想像がつくと思いますが、かなりのR指定トークです(爆)かなりディープな世界になりますので、ヤケド・窒息注意(爆)
茂さんもつられて際どいトークをしてますので、その辺をご了承下さい^^;
そういうのが苦手な方はよくお考え下さいませ…。


【岩井姐さ〜ん!おしえて!】

Q1.姐さん質問です。今何人の男性と付き合っているのですか?
岩井:何をして付き合ったというのか?ヤったら?付き合った覚えがないんですよね。
と、のっけから爆弾破裂(爆)岩井さんは韓国の人とお付き合いされているそうで、早くも感化されている茂さん、「やっぱり…(あっちのほうは)違います?」と質問…。
すると「韓国の人は辛いね。キムチのせいかな?」とあっさり返答…^^;
韓国では「あなたとマッコリ(白く濁った韓国のお酒)を飲みたいな」と口説くそうですが、関係が進行すると、岩井さんは「あなたのマッコリを飲みたいな」と言うそうで…汗
茂さんも「アレって味あるんですか?」とかなんとか聞いてるし^^;


Q2.姐さんにとってNGワードってあるんですか?
岩井:顔バレOK、親バレOK、NGなんてありません!
城島:今日、岩井さんのマネージャーさんに「ほっとくとなんでも言っちゃうんでよろしくお願いします」って言われたんですよ(笑)
岩井:基本的にNGはなしです。何も隠すような事ないし。あ、毛じらみの話は恥ずかしいかもしれないけど。
豊田:毛じらみですか?昔よくしらみ検査とかってありましたよね。
城島:豊田さん、なんとかメジャーな展開に持っていこうとしてるやろ?
茂さん、岩井節に「乗っかりたいけど、ジャニーズやから…悔しいなぁ!あぁここがバーやったら!」とかなり触発されている様子^^;アイドルですから…持ち堪えて下さい…。


Q3.学生時代はどんな少女だったんですか?
岩井:人を見るときに「ヤンキー」か「オタク」かで見てしまう。自分はヤンキーにオタクの魂が入っているという感じでしたね。
城島:学生の頃から色んな男性食べてみたいなっていう風に思ってたんですか?
岩井:岡山出身なんですけど、岡山って他に娯楽がなんにもないんで、楽しみってヤることしか無いんですよ。夜這いってわかります?
城島:夜這いって源氏物語の中でも既にあるからね。これって歴史的な文化なんよ。…文化って言っていいんかよ!石田純一さんかよ、ボク!
岡山は鍵をかけると近所の人が「わしらを信用してないんか!」となるので、開けっ放しで寝なければならず、そしたら男がたくさん入ってきたと…。
岩井さんの初体験は15歳。男友達はみんな初体験がヤギだったと…^^;


Q4.姐さんは同棲した事ありますか?
岩井:実は今、生活が日本と韓国半々で、韓国では韓国の人と暮らしているから同棲してる事になるんでしょうね。
城島:同棲のメリット・デメリットというのは?
岩井:あのね、いつでもヤれるっていうのはつまんないんですよね。
豊田:そういう話なの?^^;男性陣頷いてるし!
城島:そうや僕ジャニーズやで?今日のテーマまずいなこれ…社長・副社長が知ったら怒鳴り込んでくるぞ(苦笑)

岩井さんの韓国の彼はホテルマンで、出会いは彼の勤めるホテル。
いい店知らない?と聞いたら「後でここに電話して」というので電話したら、下で私服に着替えた彼が待っていた。一緒に住むのも向こうが勝手に決めてたそうです^^;
定期的に可愛がっているのは5人ぐらいいて、18か19ぐらい年下の人もいる。その人といる時はその人が一番好きなので、順位はつけない。


【理想の同棲ついて…街角の同棲未経験者に聞きました】
男性「毎日手料理を食べたい」
女性「料理してくれる人がいい」
男性「してみたい。夜のビジネスを頑張る…」
女性「束縛しないほったらかし人間がいい。でも、弱っている時とかはちゃんと気づいてくれる人」


城島:豊田さん、ここまで先生の意見聞いてどう?
豊田:私には難しいですね…。順位をつけてしまうので…。束縛したい人だからかな?
岩井:それは貴女が若くて綺麗だからなのよ!女もいい年いってくると、純粋に体目当てではなく金目当てとかになっちゃうのよ。体目当てだったら嬉しい。こんなおばちゃんに勃ってくれてありがとう!みたいな…おがんじゃうよ(笑)
城島:先生、若いと思うけどな〜。
豊田:岩井さんは男性を選ぶポイントというのは?
岩井:そらもう、いい仕事をしてくれるかどうかですね。
豊田:仕事と言うのはもちろんそっちの方で…。
岩井:大体、顔を見ればわかりますね。顔とナニとは似てますよね?
城島:じゃあ今日、男性スタッフ多いんで…。
Sディレクターは太短い。吉村くんは結構いいモノをお持ち、と言われ…^^;
城島:僕はやめとこ…(笑)
岩井:ジャニーズさんだから勘弁しといたろって感じですかね。
城島:でも、どう見えます?(←結局聞くんかい/爆)
岩井:結構、カリ高?
城島:………さ!続いて行きましょうか!(←途中から笑い出し(黄門様笑い)、豊田さんが次のコーナーの説明をしている間も止まらず…^^;)


【同棲経験ありの男性に同棲の現実を聞きました】
2年同棲している男性「布団をどっちが敷くかでもめたりしますね。僕としてはやって欲しいけど、彼女は力仕事は男の仕事だと。結局、僕が折れて敷くんですけどね」
過去に1年同棲した男性「好きなだけじゃダメなんだな、と思いましたね。勝手に机の上とか掃除されるんですけど、男の子には見られたくないものもあるじゃないですか?」

城島:同棲って、生活習慣が違うもの同士がどこまで認められるかってことよね。
豊田:あの…ビデオとかそういうものを見つけてしまったら、どうすればいいんですかね?
岩井:嫌なの?
豊田:だって、ショックじゃないですか?自分がいるのにそういう事をしてるっていう…。
岩井:1人でヤるのと2人でヤるのとでは違うでしょ?私こんなんだから誕生日にバイブとか貰うんだけど、堂々と誰々から貰いました〜って言って飾ってるよ。そしたら、男もそんなやらしいもんだと見ないし。
城島:木を隠すなら森に隠せってね。


【リスナーの意見1】

なし派の一般的な意見として、「親としては、なんでケジメをつけないのか?となるのでは?」「同棲すると結婚まで辿り着かないのでは?」というのが多かったそうです。
岩井:これって若い人の意見じゃない?
城島:30過ぎると射程圏内やから。僕ぐらいの年になると、同棲=結婚も覚悟してると思うのよ。


あり派「料理や家事など、なんで自分ばっかりがやらなければいけないの?と思ったりもしましたが、最終的には頑張れる自分を発見できたのであり派です」


ここで名曲「神田川」…のはずがスタッフが間違えて違う曲をかけてしまい、茂さんが豊田さんにフォローを求めるもグダグダ(笑)
「どうせいっちゅーねん!」と最後はダジャレで締められ、本物の「神田川」をかけたのでした(爆)


【同棲したいのはどっち?豊田綾乃vs岩井志麻子
1.なかなか同棲に踏み切れない彼。彼にうんと言わせる決め台詞は?
豊田:自分の荷物を運ぶ所から始めますね。相手に言わせるように持っていくんで…。
岩井:そらもう、褒める!握って寝たいわぁ〜とか。


2.彼の前でオナラをしてしまったら?
豊田:自分から「ごめんオナラしちゃった!今日あれ食べたからかな?ごめん、窓開けるね!」と自己申告して窓を開けに行く。こいつオナラしたのかな?という微妙な空気にしたくないから。
岩井:私、イボ痔なんですよ。中村うさぎさんが「イボンヌちゃん」と名前をつけてくれたので、何かあったら「イボンヌちゃんが喋ってるんだ」とイボンヌちゃんのせいにする。


3.同棲を解消する時の決め台詞は?
豊田:向こうから言わせるように持っていく派なので、嫌われるような行動をする。煙草を吸う人が嫌いって言ったら、吸ってみたいな〜と言ったり、食事に嫌いな食べ物を出したり、外出する回数を増やしたり…。自分で言ってて、嫌な女ですね。。
城島:お前な、それハッキリ言ったれよ!一番しんどいのは、ハッキリ引導渡したらんと!
岩井:自分から別れた事ありません。男が体が持ちませんと逃げていきますね。去る者は追わないんで。私ってかなりしつこいみたいなんですよ。
豊田:あの…時間にしたらどのぐらい?1回につき…。
岩井:そりゃ、夜始めたら明るくなるまでですよ。
城島:さ、リスナーの意見いきましょうか!


【リスナーの意見2】
なし派「学生時代から同棲していて現在も進行中。マンネリ解消法ってありますか?」

岩井:彼の友達とヤって彼に覗かせるとか。
城島:(咳き込む)
豊田:そんな、愛情はどうなるんですか!
岩井:プレイよ。プレイに耐えてこその愛情!


あり派「今まで付き合った人とは必ず同棲。初めはラブラブでもお互い嫌な所が見え出してうまくいかなかった。結婚してからじゃ取り返しがつかないから、同棲は必要だと思う。おかげで今は少し男性恐怖症になっている所もあります」

城島:内面と外面と違う人っているからね。先生は今まで意見聞いてどうですか?
岩井:っていうかみんな結婚を前提にしてるの?私は結婚を考えないで住むけどな。同棲自体で完結するから。


【結果発表】
あり派72%、なし派28%で、あり派の勝利!


【城島の今週の一言】
『一緒に住む前に、同棲する前に、一つだけ言わせて。あなたの好きな人は、ちゃんとあなたの心の中に住んでいますか?』


来週はゲストに浜口順子さんを迎え、ぽっちゃりについてのテーマだそうです。