訂正&2日目感想

いや〜もう…東京の盛り上がりすごいっすよ!
私もアリーナFで、前から7列目で…もう2度と来ないだろうなという良席でした。
茂さん、昨日よりもよく見れました。
なんか、今日改めて、昨日の席もものすごく恵まれていた事を実感しました。。
不満を言ったりして申し訳なかったです。ごめんなさい。
あんな場所に行けただけですごく幸せでした。
間近で扇情のギタリストを…憧れの人を見られたんですから…。


今日は昨日以上に頑張って飛び跳ねて…明日は絶対に筋肉痛です^^;


訂正ですが、ミニMCでカメラにタオルを被せたのは、長瀬くんじゃなくて山口くんだそうです。
あと、花火って言ったやつ…「特効」ですね^^;
その特効は「明日を目指して」と「トランジスタ〜」と書きましたが、「トランジスタ〜」じゃなくて「城島song」の頭でした。


で、今日も同じ場所であり、しっかり目を開けてメンバーの様子を見てました。
でも火と煙でよく見えなかった^^;
ぐっさんがしっかり後ろ向いてたのと、茂さんが太一くんのほうを見てなにやら笑っているのだけがわかりました。そしたらMCで詳細が判明。
太一くんは昨日もだったけど、わかっていたのに「ボンボヤージュ♪」のハモリが「ボンっ!ボヤージュ!」と声が上ずったと…(笑)
舞台監督のモモさんに出来ないと言ったら、「ボン!はあるんだからとボヤージュだけ歌えばいいんだよ」と言われたそうです^^;舞台監督の言うことか…(爆)


茂さんは太一くん曰く「リーダーあと50cmで倒れる所だった」と…。
昨日より火薬が多めだったようで、爆風に押されてちょっとよろけたそうです。
「わかっててもびっくりする」と…。
ぐっさんは見た通り「わかってたから後ろ向いてた」そうです(笑)
「余裕で戻って「ボヤージュ」から歌った」と言って、軽く責められてました(笑)
智也くんは「特効って普通カッコいい所なのに、お客さん俺ら見て爆笑してんの!ビビってる〜って(笑)」って言ってました。
ぐっさんが着替えに舞台下に下りたら、特効の係のスタッフさんに「どうでした?」とニヤリと笑って言われたそうです。
スタッフもTOKIOビビらせてやろう!って思ってたんだろうな(笑)
本当にTOKIOチームは仲良くていいっすね〜。
おかげで苦手だった特効が楽しみになりました(笑)
30日は流石に慣れちゃってるかな?


あ、今日はロミオから聖也と連(字合ってる?)と大河と夏輝が見に来てくれてました!
北村兄さん男前っ!


城島songで茂さんは自分の歌詞の所で、偽者のおケツをくっつけてお尻を振るんですが、今日は振った後にそのおケツを外し、ドジョウすくいを踊り…^^;
挙句の果てには帽子の上から頭に被って、そのままギター弾いてました(爆)
何がしたいねんっ!!


キーボードとドラムの前のスピーカーの上にTOPPOがたくさん飾ってありました。
茂さんが「お偉いさんが来てる」とかって言ってたから、LOTTEさんも来てたのかしら?
もしかしたら投げるかな?と思ったけど、投げなかったです。


そうそう、ぐっさんが夏にアコギライブやりたいって言って、今まで別の会場でもちらちら匂わせてたらしいですが、はっきり「俺が責任を持ってやります」と言ってました!
しかも「特典で当たった人とかっていうのはウザイから無しで、来たい人が来れるようにします」と…。これはもう確定と思って良いですか?!
太一くんが「黒いスーツの人(偉い人)が下向いてる」とかって言ってたけど。。


茂さんが挨拶で「(ここが?僕らが?聞き逃し…すみません)皆さんのココロの日曜日になれたらな、と思います。どうかこれからもずっとそばにいさせて下さい」って言ってくれてました!


そういえば、にゃんこさんがブログで言ってらしたのですが、MCの時とかに使うマイクにそれぞれビニールテープが貼ってあるんですよ。たぶんどれが誰のって区別するためで、それぞれのイメージカラーのテープが貼ってあるらしいのですが、茂さんと山口くんの色が逆だったらしいんですよ。最後の挨拶のときに、茂さんのマイクのテープが見えて、思い出してチェックしてみました。
下のほうに貼ってあって、割と下のほうを持ってるから、智也くんとマボちゃんは見えず…。
でも太一くんは青で、茂さんが黄色で、山口くんが緑。
本当に逆でしたっ!なんでだろう??


あとね…ちょっとショックだった事があって…。
「君を想うとき」の太一くんの間奏と智也くんの歌が始まっても、名前を叫んでる人がたくさんいたんですよ。もしかしたら少人数が何回も叫んでたのかもしれないけど。。
叫ぶのは叫ぶべき所でやって、聴くべき所はちゃんと聴こうよ…って思いました。
名古屋のレポでも言ったけど、私は大好きな曲で、すごく感動して…だから集中して静かに聴きたかったのに、集中できないし…。周りでも「うるせー」「聴けよ」って声が上がってました。私もちょっと怒りすら覚えてたので、同感でしたが、そういう事があると気分も萎えるし、TOKIOファンってマナー守れないの?って思われちゃうのも嫌じゃないですか?
だからちょっと残念な出来事でした。
好きだから叫びたい気持ちもわかるけど、好きだからこそマナーは守ろうよ…。


続き…というか正式なレポはまた明日…。