いろいろ追加

昨日のおじゃマンボウの話。DASH企画の後に、ホリさんが探偵になって気になる人に会いに行く…というコーナーをやっていたんですよ。
それで活動弁士(映画に音がなかった時代に、スクリーンの横で効果音やセリフを一人でつけていた人)の山崎バニラさんという方が出てきて、桃太郎の紙芝居を、バニラさんが進行と効果音をつけ、ホリさんが登場人物のセリフをいろんな人のモノマネで言う…という試みをしてたんです。
おじいさん→中尾彬
おばあさん→アンガールズ田中
桃太郎→出川哲郎
猿→キムタク
雉→えなりかずき
鬼→武田鉄矢
で、犬→TOKIO城島だったんですよ(笑)
さすが戌年の年男!というわけわからん反応をしてしまいました(爆)


「そのきびだんご美味そうやなぁ」「これはええ味ですねぇ」
ほんわかした口調が本当にソックリで…(笑)
本人が出たわけじゃないけど、嬉しかったです(笑)
ありがとうホリさんっ!


あと、ライブの話。
ブラス隊のにーちゃん達を「ズッキー4」と書きましたが、正解は「ヅッキーフォーンズ」だったようです(汗)
す、すみませんっ!!