ジャニヲタ経験値

ジャニーズオタク度をはかるQ&A…って、オタクという言い方に少々抵抗がありますが^^;面白そうなので、ぽんぽんさんの所からいただいて参りました。


自担宣言:○ TOKIO大好き。茂さん大好きです^^


ファンレターを書く:× むかーし、中居くんに書いたイタタな思い出なら…(爆)


返信をもらう:× 


番協に参加する:○ メントレに何回か行きましたし、HEY×3も行きました。機会があれば出来るだけ行きたいです。


物販のうちわを買う:○ 太一くん2枚、茂さんは今年初めて買いました。


うちわを作る:×


ボードを作る:×


スケッチブックにメッセージ:×


切り抜きを貼ったバッグを作る:× 手作りっていうのは恥ずかしくて出来ません^^;


部屋にポスターを貼る:○ ACTⅡツアーの茂さんのポスター。それまでポスターを買った事はなかったけど、あまりに麗しいので買ってしまい、せっかくなので貼ってます^^


部屋にカレンダーを貼る:× TOKIOはないんでね…。


Myojoを買う:△ TOKIOが載ってて、買いたくなるほど内容がよかったら。


WinkUp・Duet・POTATOの3誌を同時に買う:× お金かかるし…。写真が良くてこれは買いだ…と思ったものだけ。ライブの記事が載ってるのも買うけど、3冊見比べて一番気に入ったのを買います。


1ページしか載っていない雑誌を買う:○ 心をつかまれたら…(爆)


ジャニーズショップ:○ 私も年に1〜2度かなぁ。写真と写真入れやチケット入れ。巾着とかティッシュボックスとか、明らかに使えないものは買わないですよ?(爆)


自担さんの写真を全部買う:× 全部って勇気はないなぁ。10枚以内ですね。


ファンクラブに入る:○ ほぼライブのためだな…。


情報局に入る:× ぽんぽんさんと同じく、ジュニアに興味は無いので。


コンサートでおてふりをもらう:× 楽器持ってるし。茂さんはあんまりそういうのしない人ですしね。

 
コンサートで直に触れる:× 同上


コンサートで「○○やって」に応えてもらう:TOKIOはそんなのないって。ねぇ?そんな風に叫ぶ勇気ないし^^;


ちゃんちゃちゃんふー!:○ 自然と覚えてやってたけど…これってどのグループも共通なの?

              
ペンライト:○ 去年買いました。


ペンライトを壊す:× 飛んだりしないよう気をつけてます。100均のペンライトを手を滑らして飛ばした事ならあります^^;


成人式を見に行く:× 若い子目当ての女の子でごった返している所に誰が行きたいか(爆)


横浜アリーナ:× あ、Mステのライブとか?無いですね〜。

        
さいたまスーパーアリーナ:×


飛行機で遠征する:×


日帰りで遠征する:○ 今年初めて名古屋に行きました。


全ステ:× 気力も体力も自信ありません。。


チケ掲を利用:○ 何度かお世話になりました。ダフ屋よりはいいでしょう。


ヤフオクを利用:× 登録とか利用料とかよくわかんないし、めんどいので。


古本屋で過去の産物を探す:△ 昔のものは集めようとか思わないので。でも「美男の国から」を探し回った事ならあります^^;


誕生日を祝う:○ ケーキ買ったりはないけど、ここでメッセージ書くぐらいはします。


入所日を祝う:× わかんないし…。


ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:○ TOKIOカラオケ同好会、最高!(笑)
 

バックのジュニアに目を凝らす:× 興味ないんで。


Jr名鑑:× ファミクラに置いてあるのを暇つぶしに見たぐらい。


オペラグラス:○ 天井席では必須アイテム。


サイン色紙争奪戦:× 飛ばすとしてもオーラスでしかやらないし、オーラスで色紙が届くような良い席に行けたためしがないので…。飛ばすの下手な人もいるし…爆


サインボール争奪戦:× 同上。飛んできた事なんかないさ。


座席移動:× ていうか、マナー違反では?


誰かのソロのときにトイレに行く:× 事前に済ませておきましょう。


ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○ ここでーす。


自分が誰の担当か疑う:× 太一くんから心変わりした人なので、前はあったけどね^^;


グローブ座:○ 太一くんの一人舞台とフィルムフェスタ。


帝国劇場:×


着メロがジャニーズ:○ J-webでTOKIOの曲をいくつか落としたけど、ほとんどマナーモード^^;

 
待ちうけがジャニーズ:○ 写真やCDジャケットを撮影。今は「旅男」初回C盤の茂&マボのホストコンビ(爆)


音漏れを聴きに行く:× そこまではないなぁ。余計悔しくならない?


自担さんの誕生日をコンサートで祝う:その時期にライブ無いんで。


カウコン:○ 2,3回。初は「I WILL GET THERE」のとき。ついでに、これが人生初コンサートだった。


物販のグッズを全て買う:× バスタオルとか絶対もったいなくて使えないし、高いし。


ジャニーズウェブ:○ 毎日チェックしております。


ジャニーズネット:○ たまに番協情報を見たり、ライブ時期はチケ情報をチェックします。


振り付け完コピ:× TOKIOはバンドなので。

 
浴衣でコンサート:× そもそも夏にライブが無い。あったら着ていってもいいな。


社長を目撃:× 見てみたいですね(笑)


ジャニーズが好きであることをカミングアウト:○


アリーナ最前列:× 今までで最良の席は、アリーナFブロの前から7列目です。


目の前に花道:× 北東1階A列の時は、目の前はステージだったので。


天井席:○ 天井席って天井に近い席のことですよね?初TOKIOライブがそうだったと思う…。


ジャニタレさんの名前でお店を予約:× ジョウシマさんとか呼ばれたら…恥ずかしいがな(爆)


コンサート・舞台のためにズル休み:○ 一度、メントレの番協のために…(汗)や、でも1回だけ。後は収録日が祝日とか夏休みと重なってる時を選んでます。今月の30・31は早退しますけど^^;


同じCDを複数枚買う:○ 最近は4パターンとか出されるもんで、最低でも2枚買わないとコンプ出来なかったりするんですよ。悔しいけど、特典につられたり…。


初回版と通常版の両方を買う:△ 前までは大体初回盤のほうが特典いいし、1枚だけしか買わなかったんですが、4パターンとか出されるとね…。アルバムは1枚しか買わないけど。


一人でコンサート:○ 基本的にそうです。


担降り宣言:× 降りないし。


CMに出演しているからという理由でその商品を買う:○ どうせ買うならそうしようかなと。


握手会:○ 茂さんにハグしていただきました(爆)なんだかんだで、握手してないのは松岡くんだけですね。


握手会中止:× 一部で時間とりすぎて、二部以降で握手以外の触れ合い禁止になった事はありますね。


初日1部:× 石川とか新潟まで行けません。。


オーラス:○ ぽんぽんさんと同じく、死守。参加しなきゃ終われない(爆)


ふぅ…大変だけど、楽しかったです!
バトンではないので回しませんが、興味のある方はどうぞご自由にお持ち帰り下さい。