終了っ!

終わっちゃいましたね、ライブ。
昨日はすんごい楽しかったです!
2階南西の西よりだったんですが、茂さんが煽ってくれる…茂さんがずっとこっち側にいる…それだけですんごい嬉しかったです。Viva西側!(笑)
それに、すぐ後ろに茂さんのファンらしい女の子が3人ぐらいいたんですが、大声で名前を読んだり、モニターに茂さんが映る度にきゃ〜!かっこいい!なんて騒いだり、とにかくパワフルな子達だったんですよ(笑)でも聴く所はちゃんと静かに聴いてて、盛り上がる所はとことん盛り上がって…それに影響されて私もテンション上がって(笑)、すごく楽しかったです。あの時の方達、ありがとうございました^^
Wアンコもありましたよ。「花唄(普通バージョン)」を歌ってくれました!
Wアンコをする時、会場のみんなで「明日を目指して」を歌い出して…。
長瀬くんが「みんなの歌聞こえたぜ!俺が作った曲なのに俺より上手いじゃねーか!」と。
TOKIOファンは最高だな〜!って思いました^^


締めの挨拶で、山口くんは「うちらが勝手に言い出したことで、メンバーのスケジュールや会場はまだ白紙の状態だけど、夏もしくは秋に絶対会いましょう!」って言ってくれてました。「会場押さえられなかったら、その辺の公園でも」と(笑)
東京だけでなく、埼玉でも千葉でも…とかって言ってましたよ!
あと、メンバーのラジオ番組に、アコギライブでどの曲をやって欲しいかリクエストして下さい、だそうです。


太一くんは「君を想うとき」で感動したとか話してて、声がもう潤んでる感じで…。
そしたら、他のメンバーが太一くんに駆け寄って頭を撫でたり肩を抱いたりして…太一くん堪え切れずに泣いてました^^タオルで顔を押えていると、誰かが「太一!太一!」と太一コールを始め、会場全体で太一コール(笑)
茂さんも一緒に手を叩いてて、なんか微笑ましかったです^^
太一くん、「なんで泣かそうとするの?!」と言ってました(笑)


松岡くんの密告によると、長瀬くんが近寄ってきて「太一くん泣かそう」と言ってきたらしいです(笑)松岡くんは、ジャニーズにはたくさんグループがあって、素敵な先輩もかっこい後輩もたくさんいる。いつか先輩方に「TOKIOと一緒にやりたい」と言ってもらえるようになりたいと言ってました。


茂さんは、昨夜、最後の挨拶でみんなに何を言おうか・・・とずっと考えてたけど、余計なこと考えずにギタープレイに専念しよう…という結論に至り、朝方に寝たとか言ってました^^;アコースティックライブも絶対にやりたいと言うような事を言って、「そこで最後に一つだけ、昨日考えた言葉を言わせて下さい。TOKIOデビュー当時のキャッチフレーズ『ダテにまさせさワケじゃない』」。
…この人噛みましたよ(爆)一番大事な所で…(爆)
メンバー全員、床に転がってズッコケて、茂さんも「昨日一晩考えてたのに〜…」とマジへこみ^^;
「お前、噛むなよ!」と松岡くんのツッコミが飛んだのは言うまでもありません(笑)
茂さん「ごめん、こんなリーダーで…」ともうヘロヘロ^^;
そして「長瀬、あと頼むわ」と長瀬くんにバトンタッチ(笑)


長瀬くんは、「明日も明後日もライブやりたいけど、そうも行かないみたいです。でも今度は1年も待たずに、年内に…」って言ってたかな。


ゲストは、嵐の櫻井くんと相葉ちゃんと、MAが来てくれてました!
T2で一緒に風船持って暴れてくれましたよ^^


それと、Wアンコでは、松岡さんちのマリブくんが登場しました!
松岡くんが抱っこして出てきて、白いからジャズじゃないな…と思ったんですよ(笑)
じゃあ、じゅのん?でも山口くんと一緒じゃないし、微妙に違う気が…あ、マリブか!とようやくわかりました^^;
前に突き出して、「マリブに拍手〜!」で会場から一斉に拍手(笑)
下ろして松岡くんが歩くと、後ろからちょこちょこついてきて、可愛かったです^^
ジャズは来てなかったのかな?


あ、あと、Wアンコでスタッフさんが楽器を渡す時に、坊主頭のちょっといかつい感じのスタッフさんが山口くんにベースを持ってきたのですが、山口くんがなかなか受け取ってくれず…(笑)実はいつも移動のトラックを運転してくれている人で、紹介して会場から拍手を送りました。その後、見えてないけど、ステージの下にもたくさんスタッフがいるんです、と言って、下まで聞こえるように更に大きな拍手。
スタッフへの感謝の気持ちも忘れない。TOKIOTOKIOファンもいいですね^^


そして、この日のどっち派?!を聴いてわかったんですが、豊田さんもオーラスに来てくれてたそうですよ^^「TOKIOはすごい!なんでも出来る!」と感動してくれてました。
いつもは面白くて優しいリーダーだけど、ライブでは俺について来い!という感じで、本当にかっこよかった!と大興奮(笑)
茂さん曰く「今日の豊田さんはずっとニコニコニコニコしてる」と…。
そりゃ〜あのライブ観た後だったら、そうなりますよ(笑)
ライブに行った人からのメールもたくさん来てて、責任を持って城島さんにお渡しします、と言ってくれてました。茂さんも「家に帰って読む」って言ってました。
豊田さんが「ずっと城島さんを見てましたよ。そっちからは見えてないんでしょうけどね」みたいな事を言うと、「見てたよ。実は客席って結構見えてるのよ」と…。
今トイレ行って、今帰ってきたな、とかも見えてる。照明が客席にも当たってたりするし、武道館はすり鉢状になってるから、ファンの子の顔もぜーんぶ見えてるよ〜と言ってました。本当かな?見てくれてたのかな?!


ちょっとのつもりが、長々と書いてしまった…^^;
またレポ書けたら書きますね。