城島茂のどっち派?!『モテ技』

先週のもまだなんですが、こちらから先に書きますね。


【オープニングトーク
実はですね、バタバタしてて、うっかりオープニングトークを聞きそびれまして…。
ごめんなさいっ!!
“今週の一番”では、一番びくっとした事…かなんかを話していたようです。
豊田さんが、ニュースのVTR中に原稿を読み、終わってあとはVTRにお任せ…と安心していたら、いついの間にかVTRが終わって自分が映っていた、という話をしていました。


【テーマについて】
今回のテーマは、『あなたはモテ技を持っている派?持っていない派?』です。
豊田さんはお喋り好きなので、相手の男性が、話を聞きながら「うんうん。そうだね」って頷いてくれるとキュンとするそうです。
すると「昔、うなずきトリオっていたよね」と茂さん^^;


豊田:城島さんはモテ技ってあるんですか?
城島:そんな事は生放送では言えません…。
豊田:男の顔になった!
城島:(笑)あ、でも料理かな。僕、好きやし、愛のエプロンやってるから知識も割とあるし。


【リスナーの意見1】
「私のモテ技は身長が150cmしかない事です。小さいとモテますよ」


「私のモテ技は、ブラを直す振りです。男性の目は釘付けになります」
城島:パンストを直す振りはやめて欲しいけどね(笑)子供の頃、うちのおかんがようやっててん…。おかぁちゃんかっこ悪いで〜って言ってたわ。


「ギターを弾ける素振りを見せた事のない彼が、落ち込んでいる時に「Story」を弾き語りで歌ってくれてキュンとしました」
城島:これいい!例えば彼か彼未満の人と食事いって、ピアノ置いてあるバーがあって「マスターちょっといい?」って…。で、弾く曲が「まいごのまいごの♪」(笑)


「モテ技は持っていませんが、カラオケで難しい歌を歌えたらかっこいいのでは?と思います」


【シゲルです…】
ゲストは、芸人のヒロシさん。
ネタを披露しながら登場したのですが、なぜかヒロシさんに続いて茂さんもネタを披露。
「シゲルです…美容院で『KAT-TUNみたいにして下さい』って言った事があるとです…。
シゲルです…『タッキー&シゲル』…ちょっと言ってみたかった…。
シゲルです…おやじギャグを連発しても、事務所のチェックが入りません…。
シゲルです…シゲルです…」
山ピーの次はKAT-TUNですか(爆)なかなか面白かったです(笑)


【ヒロシのテンションあげまショー!】
フリートークが苦手な上に、ずっと風邪で寝込んでいてまだ熱があり、コンディションも悪いというヒロシさんのテンションを上げるために、まずは聞かれたことに答えるだけでテンションが上がるというこのコーナーを開始!


・小学校時代、お楽しみ会でバカウケ!
ドリフターズが流行っている頃で、ヒゲダンスをやったら受けて、イジメられっ子だったのがそこから徐々に人気者に。しかし、学芸会では土の役…。やる役がなくて、先生が仕方なく、木の役の子の足元に転がっているだけの土の役を作ったと…。


・ついに激白!彼女とのラブラブ生活!
昔、バツイチ子持ちの人と付き合っていて、その子供ごと愛していた。しかし、遊園地の待ち時間にケンカしてフラれてしまった…。何も変わっていないのに、「東京行って変わったね」と言われたそうです^^;


・周りは女だらけ!ホストの道へ!
しかし、モテないホストもいる…。お客さんに切り餅をもらった事があるそうです^^;
しかもよく自転車を盗まれたと…。


・芸人として大ブレイク!意気揚々と合コンへ!
モテたくて芸人になったヒロシさん。しかし、人見知りで喋れないため、合コンでは気づくと1人で携帯をいじっている…という状態に…。2次会に行く気力はなし。
キャバクラに行っても、営業もかけてくれない…。


テンションを上げるはずが、下がりまくっております(爆)


【リスナーの意見2】
「制服の下に大きめのセーターを着て、指先をちょこっと出すのが私のモテ技です」
「学校で猫ひろしの芸をすると人が集まってきます」
「私は人をじーっと見つめる癖があり、それが俺が好きなのかなって勘違いさせると言われました」


【ヒロシもこれでモテモテ?女心クイズ!】
Q1.合コンにて、女の子が褒められて嬉しいのは?
1.化粧 2.アクセサリー 3.香水


ヒロシ:3の香水ですかねぇ?
城島:僕は4の笑顔かな
ヒロシ:あぁ〜そう言わなきゃいけなかったのか!


正解は2のアクセサリー。センスがいい…ということになるから。
化粧は化けるのが上手い…と言われているようだし、匂いを褒めるとキモイ!となる。


Q2.女の子が恋愛相談したいのは?
1.女友達の多い社交的な人 2.男友達とばかりつるんでいる人 3.恋愛経験豊富な人


正解は2。純粋な男としての意見を聞けるから。
1はチャラチャラしてる感じ、3は女性を簡単に捨てたり、ずる賢そう。


Q3.女の子が初デートに誘われて嬉しいのは?
1.映画館 2.遊園地 3.バッティングセンター


正解は1の映画館。あんまり気を使わなくていいし、無難だから。
遊園地は待ち時間が長くて気まずくなりそう。バッティングセンターは、好きずき、男の人としか行けない所に連れて行ってくれるのは嬉しい、など1位ではないものの好印象。
私の頭の中の消しゴム』っていう映画でそういうシーンあったよね、と茂さん。
すごくいいシーンなんだとか。


【街角の意見】
〜よくドタキャンされるというヒロシさんについて〜
「でも、しちゃうかも」
「約束した時はまだ先の事だからいいんだけど、その日が近づいてくるとどんどん嫌になってくるんだよね」
「すっごく行きたいんだけど、行けないんだっていう風に断ります」


〜どう変わればモテるでしょうか?〜
「明るく話す!」
「スーツをやめるとか…ラフな感じで、ジーンズにTシャツとか」
「かっこよくても話がつまんないとダメ」
「ビビった感じがなければ…」


〜ヒロシさんと城島さん、どっちがいいですか?〜
「リーダー!かっこいいし、面白いし、空気が読める」
「リーダー。話が楽しそう」


とことんヒロシさんをイジメてます(爆)


【リスナーの意見3】
「私がキュンとくる男性の仕草は、車の運転!それもバック!左肘をシートに乗せて、後ろを確認する様は紛れもなくかっちょいいです!」
「車ですれ違う時に少し窓を開けて手を振ると結構イケます」
ここでリスナーさんとのお電話。
19歳の女の子で、合コンでのモテ技を教えてくれました。
1.服はデニムでラフな感じにして、相手が話しかけ易い雰囲気を作る。
2.話す時は上目遣い
3.ボディタッチは多めに。
4.わざと間違えた風に聞き返すなど、ちょっと天然を装う。


城島:養殖やのに天然と!ま、美味しいもんは美味しいけどな、うん。
豊田:一人で納得しないで下さいよ(笑)


茂さん、電話を切る前に、「いい女になれよ〜」と声をかけてました^^;


【結果発表】
持ってる派20.2%、持ってない派79.8%で、持ってない派の勝利!


【城島の一言】
「シゲルです…技なんかいらないです。素で勝負する男でいたいです」


今回は、なぜヒロシさんがゲストだったのか…最後までわからぬままでした(爆)
出演交渉をした時に「うちのヒロシはフリートークできませんよ」と言われたそうですが、どうしても…と頼んだそうです。面白くなりそうだと選んだんですかね?
でも確かに面白かったし、好印象でした。
石田純一さんなんて呼ばれなくてよかった(爆)


来週のテーマは未定。ゲストは藤崎奈々子さんだそうです。