あるある大事典

いつも見ているんですが、今日はカロリーの質について。
糖質を燃やすのが得意なタイプと、資質を燃やすのが得意なタイプがあるらしいです。
チェックしてみた所、私は糖質が得意なタイプ。
苦手な方を控えればいい…という事で、私は脂質を控えればいいわけね。
今まで、ご飯の量を減らした方がいいのかな…なんて思っていました。
白米も麺類も大好きだから辛かったけど、食べていいんだ…v
でも乳製品禁止は辛いなぁ…。
牛乳もケーキも大好きなんだけどな。。あ、チョコは?脂質多いか?!
茂さんはどっちだろう?なんて、勝手に想像してチェックしてみました(爆)
たぶん糖質得意タイプかな。
油たっぷりのこってり豚骨ラーメンは気ぃつけや〜(爆)
(ラーメンは食べるなら醤油ラーメンがいいらしい)
間食もできたら止めた方がいいみたいだけど…それがなかなかねぇ^^;