Recording

まだ見てない人もいると思うので、隠しておきます。
Get Your DreamのレコーディングDVDを見ました。
レコーディング風景って、ある意味、歌番の演奏シーンやライブよりも楽器に触れてる所をたっぷりじっくり見れるわけだから、貴重ですよね。
真剣に楽器を弾く横顔は、誰も美しい…。
茂さんの茶色い髪に茶色い瞳…やっぱり大好きだ…。
っつーか、穴あきジーンズ…似合う35歳もなかなかいないかと…素敵…。
茂さんのシーンはギターを弾く手元に釘付けでした。すごい…。
長瀬くん、黒ぶちメガネでも格好よく見えるのがすごい(笑)
ピアノ弾いてる太一くんにキュン…v
しかし、自分のパートが終わるとすかさずエアギター&自己流にアレンジしたコーラスをやり、また自分のパートが来るとすっとピアノに戻る…その余裕が凄いよ…(爆)
ピアノを弾く指も、ノリノリで弾く姿にも胸キュン…。音楽が好きっていうのが全身から伝わってきます。


合唱は、ほんとマボさん声大きいな(笑)
一番聞こえてくるのがやっぱマボ&智也で、太一くんは一人低いので聞こえるけど、茂&達也が全くわからん…(汗)
あ、ぐっさん、山口モータース*1だーっ!!(笑)
手拍子、茂さん出来てないし…(笑)おケツをふりふりしてるのが可愛いっ!(笑)


そしてそれぞれの歌レコーディング。
こうして聴くと、やっぱりそれぞれ個性…というか歌い方の癖?がありますね。
長瀬くんは、こうして聴くと改めてボーカルさんだなぁ…と思います。
この間、昔の映像を恥ずかしがらないと言ったけど、いつも自分の声を楽器として客観的に聴かなければいけないから、恥ずかしがってる場合じゃないんですよね。昔の映像を見てもそういう風に客観的に見てしまうのかな?と思いました。
ぐっさん…カメラに気づいてびっくりしてる姿が可愛い(笑)そして、お髭ありで短髪で見た目はいかつい兄ちゃんなのに、声はよく伸びるキレイな声で、そのギャップに笑ってしまった(爆)
茂さんは、昭和の匂いがするのは何故?!(爆)
真剣な横顔は素敵ですけどね。少年っぽいビジュがまた…v
こうやって真剣に歌っているミュージシャンの顔を見ると、ドキドキします。
マボさん…「ふぉうこりにょ歌〜」「輝くしょら〜」「sing a しょんぐ〜」って聞こえて笑ってしまった…(爆)
ごめんなさい^^;「Dream〜」が巻き舌だし(爆)一番クセが強いですね。
太一くんはミスって照れ隠ししている様子が可愛い(笑)
こうして聴くと、私、太一くんの声が一番好きかも…。
低くてちょっとハスキーなんだけど甘く響いて…。ドキドキします…。


なんだか、“可愛い茂さん”に長めの茶髪は必須だったのだと実感してしまいました…(爆)
やっぱり、茶色い髪に茶色い瞳の茂さんが大好きだ…。
そして楽器に触れてるTOKIOが大好き
だ〜!!!

茂さんの新しい髪形は、このDVDで元気をもらいつつ慣れていこうと思います…(爆)

*1:Dondokoぐっさんが趣味で作ったのを、同じ名字のよしみで頂いたそうです。