あ、食えた…

今日の夕飯はゴーヤチャンプルー
初チャレンジしてみました。テレビとかでもよく見るし、前から作ってみたいとは思っていたんですが、食べられるかどうかわからなかったので、なかなか手が出せずにいました。今日はスーパーで広告品で安かったのと、口うるさい兄がいなかったので(爆)、思い切ってチャレンジ。
ネットでレシピを調べ、苦味をとる方法も調査。
お酢を振りかける・塩揉みする、仕上げににがりを入れる等など…。
中の白い部分を出来るだけ取り、お酢の方法を知った時には、すでに水に晒していたので、そこに入れて酢水にするというオリジナルの方法でやってしまいました^^;塩揉みもちょこっとやって、よーく炒めて…仕上げににがりを振りかけて完成。
島豆腐なんてないので、木綿豆腐で代用しました。
肉も、スパムを使うとは知らなかったので、冷蔵庫にあったベーコンと、父がたまたま買ってきた豚肉を使用。
恐る恐る初ゴーヤを口にしましたが…あ、食べれた。
いろいろ試したおかげか、全然苦く無かったです。よっし、レパートリーに追加決定♪
あ、そうそう、卵にも砂糖を入れてみました。そして油はもちろんヘルシーリセッタ♪(笑)