はい?

昨日は花火を見に行ってきました。
上司の家族とそのお友達家族と一緒です。
花火はきれいだったし、日本の夏満喫!って感じでよかったんですが、その後が…。



今日会社で「昨日、帰ってからなんもメールないの?」って…。無事に家に着きました〜とか、楽しかったですねーとかいうメールが欲しかったらしいけど…。え?そこまでせなアカンのですか?
しかし、これはまぁいいとして…。上司が料理を作ってきて、私はお菓子とミスドを買って行ったんですよ。最終的にコンビニのお菓子2つが余りまして…。一つを上司にあげて、一つを私が持ち帰りました。私が食べたい方を持ち帰ったわけですが、さっとバッグに入れたのを子供が見ていたらしく^^;
「食べたいからって持ってったんでしょ〜。たった100円でしょうが」みたいな事を言われました。
…はい?そういう時はあげたりするもんだって事ですか?
一個あげたでしょ?しかも貴女のリクエストで買ってきた高い方。
自分が買ってきたもんどうしようが自由だし。つか、貴女には普段からしょっちゅうあげてるし。
“たった100円”にこだわってるのはどっちじゃー!!
っていうか、そう思ったとしても、私が非常識なんだとしても、普通100円のお菓子ごときにわざわざ文句言うか?
そっちの方が恥ずかしいと思わんか?




そんな上司の武勇伝。
数人で休憩していた時の事。1人が「ガム食べる?」とポケットから未開封の板ガム10枚入りを出しました。
出した人はもちろん皆に聞いたわけで、1枚ずつ配るつもりでした。
すると上司が「うん、持って帰る」とそれを丸ごと受け取ってポケットへ…。
…誰もが予想外の出来事でした^^;