フィルムフェスタ2

茂さんは独特のキャラって言ったけど、2度目見てみてわかった。
茂さんはオカンなんだ(爆)
オヤジ臭いっていうよりオカン臭いの(爆)
周りで起こるその類の嘲笑が…わかっていても痛い…(苦笑)


茂さんの言葉は、「あの頃から時は止まったまま…僕らの少年のハートは…」でした。写真を入れた時計が止まってたんですよ。そしたらこんなお言葉が飛び出しました(笑)
あと、松岡くんが突っ込んでくれるって言ったのは、そこじゃなくて、最後に「素敵な夏を…」と締めようとした時でした^^;
それと、怒られてる所を見たっていうのは、太一くん茂さんが怒られている所でした。「ちゃんとやれよ」と…。で、坂本くんは「ここは突っ込んじゃいけないんだな」と思ったそうです^^;
それから、3人は料理という共通点があると話してました。
坂本くんと茂さんは自炊好き。長野くんは云わずと知れたグルメさん。
坂本くんが美味しい焼肉屋さんを聞こうと電話したら、「何が食べたい?カルビ?タン?」と部位で聞いてきたそうです。終いには肉の流通経路や店の経営状態まで知っていると…。「オーナーやん!」と珍しく突っ込む茂さん(爆)
休みの日には一から料理を作るという話で、坂本くんがテールスープを作ったというと、「あれは大変やろ?!」と力説するも作った事はない茂さん(笑)
茂さんはコンソメスープを一から作ったそうですよ。とことん煮詰めて繰り返し灰汁を取って…もうへとへとだったそうです^^;その代わり半端なくウマイ!と。
昔、10回連続公演をやった話もしてました。私は知らなかったけど、坂本くんが歌った事もあるんですね。10時間ってなると、楽器だから山口くんが指が切れちゃったりしてて大変だったけど、公演ごとに曲順を変えたりゲストを呼んだりしてやって、「バンドっておもろいな…」と思ったそうです。
V6さんの最高記録は4回。休むと動けなくなりそうで、MCとかでも止まってられなかったと…。TOKIOも10回公演のときは結局1度も座らなかったそうですよ。そしてそれを、なぜか「山登りと同じ」と例える茂さん^^;
記録は最近デビューした人たちに12回連続で破られてしまったけど、それまでは事務所の公式記録はSMAPの6回になってて、あれTOKIO載ってへん!と^^;


サッカーの話で長瀬くんの名前を出していたのは中丸くんでした。
練習に誘われた時に用事があって断ったら、その後1年間声が掛からないと…。
新しくチーム作って、長瀬くんのチームに向かっていこう!と言ってました。


兄ぃの対談で、増田くんがDASHの企画をやってみたいって言ってました。
作物を育てるのとか、自転車こがずに…とか。
そしたら「やってみ。うんざりするから」と兄ぃ^^;
「松岡とかだりぃって言ってるから、そういう時ゲストで呼ぶからおいでよ」って言ってました。


それと相葉ちゃんと光一さんの対談で、合宿所の話が出た時に、リーダー食器洗い機かくれんぼ事件(笑)のことも話してました。あれはリーダーだから出来た事だと…^^;


…なんか頼まれもしないのにレポになってる。
まぁ、行けなかった方が少しでも楽しんでいただければと…。
って視点が相当偏ってますが^^;