金曜日、上司に一緒に映画を見に行かないかと言われた。
涙そうそう」で、子供が見たいと言っていたから、ついでに私も一緒に…と。。
面倒くさい。それが正直な気持ち。
その映画自体にも特に興味はないし。
仕事の後、上司と出かけるなんて…。
そう思って、すぐに返事できなかった。
でも、断る言葉が出てこなかった。
どう言ったらいいかわからなかったっていうのもあるし、断っちゃいけないのかなって思いもあった。
色々と言われた挙句、結局頷いて…。
嫌と言えない自分が情けなかった。。激しく自己嫌悪…。
悔しくて、情けなくて、涙が出てきた…。
上司は嫌ならいいと言いつつ、Noと言うと怒るし、あれこれ言って説得しようとするし…だからって頷いてばかりいる自分も悪いってわかってる…けど、どうしたらいいのか…。
そして、ふと気づく。
私はそんな上司から少しでも逃れるため、嘘を吐きまくってる。人を騙してる。
陰で裏切ってる…。ものすごく悪い事してる?傷つけてる?
「ウチの娘」って言われるぐらい、べったりされて…そのべったり加減も怖くなってきた。
こうなったのは私が拒否しないから…。
私…どうなるの?どうしたらいいの?
怖いよ……。怖い…。