芋たこ

今週は回想編ですね。毎朝お父ちゃんに癒されています。
昨日は美人妻と話し込んで、孝子とはぐれてしまうお父ちゃん…。
レストランで情けない顔のお父ちゃんがかわいい…(笑)
最後にお財布を覗き込んで、それをしっかり見ている所が、町子らしいなぁ…(笑)


そして今日は、カフェの思い出。
当時はカフェって言うと、今で言うキャバクラやクラブみたいな感じだったんですね。
だからイトばあちゃんの世代から見ると、そんな所で働く女の子供と付き合わせるなんて…と思ってしまうのね。
「ええやないか。子供同士のことなんやから」と寛大な徳一とーちゃん。
でも、イトばあちゃんの前で堂々とは言えないのね(笑)
しかも去っていったイトばあちゃんに、聞こえるか聞こえないか微妙な声の大きさで…言いたいんだけど言う勇気が無い徳一の心情がよく伝わってきました(笑)


そして、今回は和代かーちゃんと徳一とーちゃんのラブラブっぷりが出てたなぁと思いました(笑)
カステラを食べながら、和代かーちゃんの言葉に笑うシーンと、ご機嫌でテニスの準備をしながら会話するシーン。
仲良いんやなぁ…とほっこりしてしまいました。愛し合ってるんやなぁ…と。。
しかし、テニス…颯爽と走り回っている姿が想像できないのは私だけでしょうか?(爆)


町子がケンカした相手って、あさこちゃんだったのね。
でもあさこちゃんも町子も何も悪くないんだよねぇ…。
あさこちゃんは見た事をそのままマネしただけ。そういう世界を見せてる大人(親)が悪い…。
町子は見てはいけないものを見たような…そんな気になったんでしょうねぇ…。
明日は仲直りするんでしょうか?イトばあちゃんが見つけちゃった口紅もどうなるのかな?