事件

一昨日、うちのマンションでちょっと事件がありました。
うちはちょっと珍しく、入り口が4つあります。
普通は横に廊下が伸びてるんだろうけど、縦に分かれてるの。
2列ずつ入り口が分かれてて、横に繋がってるのはお隣さんだけ。
うちは5階なんですが、うちの列の2階の一人暮らしの方が部屋で亡くなっていたそうで…。
隣の人が新聞が溜まっているのを不審に思い、ベランダ越しに覗いたら横たわっているのが見えて、いるのはわかったけど電話しても出ないし、おかしいと思って通報したら、既に亡くなっていたと…。
死因はわからないけど、結構お年を召した男性だったので、脳出血とかで急に倒れてしまったんでしょうね。
しかし、同じマンションで人が亡くなったとなれば、どうしたって意識してしまうもの…。
同じ列なので、どうしたって毎日部屋の前を通らなければならないわけで…正直、怖い。
夜中に帰ろうもんなら、iPODで誤魔化しつつ駆け足ですよ。
殺人ってわけじゃないし、特に怖がらなくていいのかもしれないけど、やっぱねぇ…。
しかも、和室で倒れていたらしいと聞いたのですが、私も和室で寝ているのです。
同じ列の同じ側で、間取りも同じなんだから、真下なわけで…ハッと気づいて眠れなくなる真夜中(汗)
私、意識しすぎ?その内意識しなくなるかな?そういう体質ではないし…。
こうやって考えすぎるのもよくないかな?