ギター体験

行って来ました!
4人グループでの体験だったんですが、他の3人が、中学生の男の子3人組で…先生は20代後半か30代前半ぐらいのロン毛の男の人で……気まずかった(汗)
ディープパープル(一人、独学でやってる子がいてちょっと弾いてた)とかに憧れているであろうギター少年達の前で、「どうしてギターをやろうと思ったの?」なんて聞かれて、「TOKIOに憧れて」なんて……言えねぇよ(爆)(ご、ごめんなさい…)
ほとんど笑って誤魔化しておりました…。
内容はというと、コードを少し(A、D、E)と、ドレミの音階なんかを教えてもらいました。
指届かない…腕(肘から下)痛い…コード全然覚えられない〜!
手元に必死で、楽譜なんか見てられない^^;
でも憧れの楽器に触れて、音が出せて、楽しかったです。いい経験になりました。
終了後のアンケートで、入会or検討orキャンセルってあって、検討だと後で電話が掛かってくると書いてあったので、すっぱりキャンセルに○つけました。理由は「向いてないと思ったから」(爆)
ピアノのほうがわかりやすくて向いてるかも?


ギタリストの人がどんだけすごいかわかった気がします。
レコーディング映像の、茂さんがギター弾いてるシーンをもう一度じっくり見てみたい…と思いました。