番協レポ

行って来ました!ってほんとは堂々と言えるこっちゃないんだけど(爆)
とりあえず覚えてる限りのレポを…。
衣装は省略していいですかね?(爆)
服の名前とか柄の名前とか、本当にわからないんですよ^^;
茂さんは黒のシャツに黒(濃いグレー?)のパンツ(足細っ!!)で、インナーは白いシャツでした。
で、問題は髪型!
また刈り上げてました!
前ほどではないと思うけど、ちょっと刈り上げて、前髪長めで、色も黒っぽく(こげ茶ぐらいかな?)なってました。
せっかく可愛くなってたのに…。
なんでだろ?一回やって気に入っちゃったのか?!(爆)
生で見た時はそれもかっこよくてアリだったんですが、スタジオ見学でモニターでメンレス収録風景を見たら、ちょっと短髪の違和感再びかなぁ…みたいな^^;
来年のツアー時には、また伸ばすよね…ね?!


あ、12月18日にメンGスペシャル放送決定!だそうです。前説のADさんが言ってました。


私が座ったのは前から3列目。ほぼ真ん中で、非常に見やすかったです。
太一くんとマボさんは、ちょっとズレないと見えなかったけど、茂さんは真正面…(爆)
くりっとした大きなお目目が可愛かったです…*−−*
出てきた時、マボさんが「リーダーももう36ですよ」と言って、みんなで祝福の拍手!
「刈り上げてる36歳なんていない」と言ってました(笑)
直接祝えるなんて…ありがとうマボさん!(涙)


以下ネタバレありです
ゲストは赤木春恵さん。
82歳?芸能界の大先輩でございます。
出てきた時、上3人はお辞儀して挨拶したようです(笑)


赤木さんのヒストリーを、時代背景を交えながら振り返ったり、女優としての苦労話を聞いたり。
TV放送がまだ無かった時代から女優だったんですから、色々とへぇ〜と唸るような話がありました。
高齢の方なのでね、話し方が非常におっとりしていて、質問しても答えがちょっとずれていたりする事もありましたが、TOKIOもそこはプロ。ちゃんと盛り上げていました。


生年月日を見て、すぐに干支を言い当てたマボさん。
松岡「うちのおばあちゃんがイノシシ(年)だから」←赤木さんがネズミ年で一年違い。
山口「松岡のおばあちゃんイノシシなんだ」
松岡「干支、干支!おばあちゃんがイノシシって話おかしくなるから!」
山口「うちのおばあちゃんイノシシって言うからさ。年って言わないから」
リズム隊兄弟最高(笑)


金八先生の校長先生役でも有名な赤木さん。
金八・仙八・かん八など、色んなシリーズがあったと言うと、長瀬くんが「ぱちって色々あるんだね〜。金八・仙八…じんぱち?」と(笑)
茂さん「根津甚八さんやがな!」と立ち上がって突っ込んでました(笑)


それから、忘れちゃいけない、「渡る世間は鬼ばかり」。
憎まれ役なので、最初は「これ以上ピン子をいじめるな」なんて投書がきたりしたそうです。
最後のほうになると、中年世代の人から「あんたは正しい!」という意見が来るようになったと。
上の世代からすると正論なんだけど、今の世代から見ると、いびりになってしまうんだそうです。
マボさん、「病院でも渡鬼を見るために木曜日だけ消灯時間が遅くなったんだから!」と渡鬼人気を力説するだけして、「オレは誰だ?!なんでこんな番宣してんだ?」と(笑)


そして、「番茶も出花」で橋田ファミリーと共演した事のある山口くん。
長台詞は流れで覚えてて、一字一句台本通りでなくても、内容が合ってればいいんだそうです。
山口くんは「24時間コンビニエンスストア」を「コンビニ」にしませんか?と橋田先生に言って、「ダメです」って言われたそうですよ(笑)主婦の人とかが、後片付けとかしながら見てる時間帯だから、それでもわかるように丁寧な言い方にしてるんだそうです。
赤木さんと現場での話もしていました。
えなりくんが空き時間にゴルフのスイングをして、ピン子さんに怒られてたとか(笑)
じゅのんを連れてったら、他の人は大丈夫だったのに、ピン子さんが「あらじゅのん!」と言ったら逃げたとか(笑)←ラジオでも言ってましたね。声のトーンが怖かったらしいです(笑)
みんな爆笑して、マボさんが「じゅのんもわかってるね〜!」と言ってました(笑)


あと、赤木さんが老け役をやったという話で、30代の頃に70のおばあさんの役をやったそうなんですよ。
それが中村金之助さん主演の「宮本武蔵」で、マボさんが「あなた小次郎やったのよね。よかったわよ!」と褒められてました。あと、髭の話になった時に、信長の話も出て、最後には「あなた時代劇いいわよ」と言ってくれてました^^


髭の話は、昔の女優さんは美人の人は尋常じゃなく美しい人だったって話してて、赤木さんが「本当の美人は男の人だと思う。女はお化粧で修復したりするけど、男の人は何もしないでこんないい顔なんだもの」って言ったんですよ。で、横の長瀬くんを見て無精髭に気づき、「これは剃った方がいいけど」とかって言ったようです(笑)
そして何故か客席から拍手が…(爆)面白かったのと、その通り!っていう気持ちだと思われます(爆)


「男の人にとって髭ってなんなの?」と赤木さんが質問すると、「女の人のスカートみたいなもんじゃない?」と長瀬くんか山口くん(記憶が…すみません^^;)。マボさんが「女性の髪じゃないですかね」と言ってました。伸ばしたり、まとめてカンザシ(今時カンザシって…^^;)一本刺すように、ファッションでもあるし…と。
城島「正月(休み)明けとかに会うと、山口とかすごいことになってるんですよ」
太一「遠くから見ると蜂でも留まってんじゃないかと思うからね」
松岡「でも兄ぃはガタイもいいし、逞しい感じだからいいじゃない?リーダーの正月明けひどいよ」
城島「濃いほうではないんですけどね」


最後に、茂さんが「TOKIOの中で一緒にご飯食べに行くなら誰がいいですか?」と聞いたら、「選べないわ。みんな連れて行きたい。私面食いなの」とおっしゃって、終わりました。