生まれて初めての…

実はここ数日、体に初めて感じる異変が起こりまして…。
女性特有のもので、いわゆる「不正出血」というものです。
まだまだ月のモノにはならないはずなのに、下着にごく少量の血が…。
4日ぐらい前からで、そんな事は初めてなので不安で不安で…。
今日、病院に行ってきました。生まれて初めての婦人科です。
エコーで診ていただいた結果、異常はなし。
睡眠不足や疲れなどによるものだそうで…ほっと一安心。
止まらなかったらまた来て下さい、とのこと。
エコーで見て異常ないなら本当に病気ではない…のよね?
止まるまでは不安だ…トイレに行くのが怖い…^^;
まぁ、睡眠不足や疲れに心当たりはあるけども。


これからは基礎体温もつけようかな。前につけてたけど面倒になってやめちゃったのよね^^;
そして、今度は婦人科検診も受けよう…と心に決めました。
母が乳癌で亡くなっているので、それも前々から気になってたんですよ。
定期的に受けておいたほうがいいのかなって。
会社のやつは婦人科を受けるとなると自分で病院に行かなきゃ行けないんですよね。
しかも25歳未満?は費用が要った気が…。
それはいいんだけど、上司もそっちを受けてるので一緒に行くとかになるのが嫌なのよ^^;
自費でいいから一人でこっそり行くわ…。


今日の先生は、言いたい事ははっきり言うタイプのおじさん先生で、「あんたももう若くないんだから。24歳なんておばちゃんだよ?」と言われました(爆)
そういう人の方が変に構えずに話せていいのかもしんないですね。


それにしても、昨日は生きた心地がしなくて、どっち派も聴くには聴いたけど、心ここにあらずだったから、半分以上頭に入ってないですよ(苦笑)
申し訳ありませんが、落ち着くまでしばしお待ち下さい…。