ヨガ体験

してきました。文化センターの「フィットネスヨーガ」という講座です。
ちょっとギリギリになってしまって、私が部屋に入ったときには既に始まっていました^^;
受講しているのは20代後半〜50代の方が計7人。
男性も1人いました。
講師の方の指示に従って動くこと約1時間。
普段使わないところも満遍なく伸ばす…という感じなんですね。
体がぽかぽかと温まったし、リラックスできた感じです。
講師の方にも職員の方にも受講を勧められることも無く、感想を聞かれることも無く…。
講師の方に「大丈夫でしたか?」って言われたぐらいでした。
更衣室では、入るときは私がギリギリだったので他に人はおらず…。
入ると洗面台を挟んで二つロッカールームがあって、なんとなく右に行ったんですが、他の皆さんは全員左の部屋だったようで、受講生の方と話をする事もなく…。
ちょっと予想外でした^^;
でもそのぐらいの雰囲気の方がいいのかな?
あそこで受けてみるのもいいな〜と思いました。
今日の講座にするかは考え中ですが。仕事帰りに…って方が気分転換にもなるかな?と。。
でも、会社の人に聞かれたときに説明するのが億劫だな…とか思っちゃうんですが^^;


帰りに同じビル内にあった「さんるーむ」というレストランで遅めの昼食。
無農薬の野菜を使ったり、素材にもこだわっている自然食のお店で、柚子そば定食を食べました。
写真は、デザートの自家製黒ごまプリンと、アイスジャスミンティー。
美味しかったです。ヨガといい、体に良い事したぞ〜って感じ(笑)
ヨガの帰りにここに通うのもいいなぁ(爆)


久しぶりにお店を見て回ったり、1時間ほど一人カラオケしちゃったり、DASHじゃないけどストレス解消の1日でした^^