ハードだ…

プチ出張3日目終了。
既に泥のように疲れています…。
いつも作業はイスに座ってやっていて、場合によっては立つ…という感じだったんですが、効率化のためにずっと立ってやるようにしてみよう…という動きが出始め、昨日から実践しています。本社でやる前にこっちで実験…みたいな感じでね。一日中立ちっ放しって…思った以上に疲れる…。今までも場合によっては立ちっ放しとか走り回ってたりとかあったけど、一日同じ場所で動く事も無く、イス自体用意してないから余裕が出来た時にちょっと座る事もできず…というのは辛い。昨日は終わる頃には半端じゃなく足が痛かった…。今日は肩がパンパン…。
腰が痛いとか足がパンパンとか、訴える人多数。本当にこれを実践するんだろうか。。
そうでなくても、今やってる仕事は面倒だし、トラブル続出だし…。
いや、大変なのはうちらより上司達だろうけど。。


それに、電車通勤って大変ですね。。
行きは始発駅から近いんで座れるけど、帰りは座れない&激混みだし。。
行きはとにかくがーっと行くだけだからいいんだけど、帰りはめんどい…。
自転車でがーっと帰れるのが恋しいよ〜!
それに立場上、定時ですぐ帰るわけにも行かず、上司と一緒に出るんですよ。
上司と他の人も一緒ならその人も途中まで一緒なわけで、最後の最後まで気を遣うんですよね。。
来週は上司が変わるらしいんで、そしたら早く帰れるかな…と思ってますけどね。


あと、もう一つ問題なのが、おやつ。
お昼とか休憩とかみんな一緒に食べてるんで、こういう時はお菓子とか持ってきて食べるのがお決まりになってるし、持ってこないと「あの人はもらうばっかりで自分は何も持ってこない」みたいな目で見られちゃうんですよ。他にも部長とかが差し入れしてくれたりして、お菓子が絶える事が無い…。イコール太るっ!!
帰りにどっか寄ろうと思っても、時間も遅くなってるし、お菓子食べまくってるからお腹空いてないし…で、まっすぐ家に帰っています。一人になる時間が無いってストレス溜まる〜…。


お昼は近くのコンビニで買ってて、ちょっとカロリー気にしたりしてるけど、意味ねぇよ…。おまけに休憩場所は暖房が壊れてて寒い…。作業場もそんなに効かないので、4月なのに寒さと闘う日々…お昼もついついカップラーメンに手を伸ばす日々…(爆)
とりあえず、今週を乗り切ればちょっとは楽になりそうなので…頑張ろう…。