行って来ました〜

HEYの歌収録、行って参りました。
この曲、すごい好きになりそうな予感…。
やっぱ生はいいやね〜。
トークじゃないし、レポしても大丈夫…よね?


今回の曲は飛び跳ねるような曲ではないため、曲の最初と最後に拍手&歓声を入れるだけで、曲中は指示なし。
思い思いにノってくれとの事でした。だから覚えるものもないし、いつもよりは楽だったかも(爆)


でも今日、夕立がありまして。
ちょうど並んでいて、当選番号とか書いた紙を回収〜とか言ってる時に降り出したので、さぁ大変。回収は後回しになったものの、中に入るのにも多少時間がかかり、その間にどんどん本降りに…。
うっかり傘を持っていかなかったので、びしょ濡れですよ。。
昨日、縮毛かけたばっかなのに…(涙)
でも、隣に並んでいた方が少し傘に入れてくれました。
TOKIOファンは優しいわ…。
もちろんお礼は言ったんですが、ただ中に入った後に、もう一回お礼を言った方がいいかな…と思いつつ声をかけそびれてしまって。。私もその方も一人だったのに…勇気出して声かければよかった。。
あの時の方、本当にありがとうございました!!


そして、いよいよ収録。
衣装は細かく覚えてない…っていうか、これ言ったらダメなのかな?
とりあえず黒いスーツっぽい感じで、茂さんはオールバックで、なんかまさに演歌っぽい感じ。
でもなんかどっかで見た事あるような…と思ったら、徳一とーちゃんや!(爆)
ちょっとそういう昭和の匂いがしました(爆)


男の人も何人かいて、運悪く背の高い男の人の後ろになってしまったもんで、茂さんは目から上とギターのネックがちらちら見えたぐらいでした^^;でも1回、かっこよく弾いてる所が見えて、ドキドキ。。
他のメンバーも背伸びをしてなんとか…でしたが、長瀬くんだけは歌ってる顔がばっちり見えました♪
やっぱかっこいい…。


長瀬:さっきすげー雨降ってたね〜。
客席:降ってた〜!
長瀬:いきなり降ってきたもんね〜。でも今晴れちゃってねぇ(←リハ室で結構待たされて、スタジオに移動する時にまた外に出たら、もう晴れてたの^^;)
客席:(そう〜!とか、うんうん頷く)
長瀬:みんな大丈夫だった?
客席:びしょ濡れ〜!
長瀬:びしょ濡れ?みんなでびしょ濡れになっちゃって♪←ここでもびしょ濡れになるぐらい盛り上がっちゃえって意味だと思う。


こんなやりとりがありました。
ちょっとおっとりした優しいトーンの声で、思わず「かわいい…」と思ってしまった^^;
まっすぐで優しい、素敵な人なんだな〜と思いました。


歌は1回リハをして、本番…と思ったら途中で長瀬くんが間違えて、やり直し(笑)
きゃ〜vと沸く客席(客席ではないけどね^^;)。間違えて歓声というのもどうなんだろう(爆)
長瀬くんは「本当にすみません!」と苦笑い。


登場して、かっこいい〜!とかって歓声が上がった後、メンバー同士で何やら話していたかと思うと、「はっはっは!」とマボさんの笑い声が。。誰かが誰かに「かっこいいね〜」とかって言ったらしい。。よく聞こえなかったし、長瀬くん以外見えないもんで、よくわかんなかった^^;


あと、私の前にいた男の人が「リーダー!」と叫んで、(たぶんギターを受け取るのに下向いてた)茂さんビックリした顔してました(笑)
で、どうも〜っていう風に手を振ってくれてました^^
今日は珍しく茂さんが結構喋ってくれました。
まず最初にセンターマイクで「今日はありがとうございます。よろしくお願いします!」みたいな挨拶。
そして、長瀬くん?が「リーダー前出ちゃえば?」かなんか言ったのかな?
で、リーダーコールが起こって、手拍子にのってセンターに出てきたと思ったら、
「アグネスいつまでカタコトや!」
と一言叫んで戻っていきました(笑)色んな意味ですごい人や…(爆)
そしたらマボさんが「城島いつまでカミカミや!」とアクセントまで真似て叫んでました(笑)


やっぱTOKIO最高だ。。
達也さんと太一さんは何も話してなかったかな。
ハケて行く時にみんな手を振ってくれてたんですが、太一さんの微笑んだ表情がすごく優しい感じで、ちょっとドキッとしてしまいました。


放送は8月13日だそうです。
あ、イノなき舞台見に行く日だ…録画忘れないようにしなきゃ!