お香典

実は上司のお父様が亡くなったそうです。
それで上司は2週間ぐらい実家に帰っていて、ずっと休んでいました。
こちらとしては平和でよかったんですが…^^;


昨日から出てきたわけなんですが、今日、お香典を渡していない事を注意されました。
うちの課全体で一人500円ずつ集めて…っていう感じではもちろんやったんですよ。
でも、個別では渡していなくて…。
これだけ親しくしているのだから、500円で済ますのは失礼なんじゃない?と。。
上司以外のチーフさん達はそれぞれ渡してくれたそうなんですよ。
まぁ、上司の言う事も尤もだとは思うんですが、普通それを自分で言うか?^^;
欲しいっていうわけじゃなくて、常識として…とは言ってましたが、催促同然では?
「お待ちしております」とかって言われたけど…どうしたらいいんだろう?
チーフさん達は1万円だったらしいのですが、私もそのくらい包むべき?
やっぱちゃんとご霊前の袋に入れた方がいいのかな…。いや、そりゃ当然か。。
何せこういうの初めてなもので…。。