しゃべれどもしゃべれども

まだ全部は見ていないのですが。
カットされた落語シーンと三つ葉の落語修行と音声解説を少しだけ見ました。
裏側を覗けるって面白いですね〜。
シーンも順に撮ってるわけじゃないし、落語も全部やったわけじゃなくて、一部分だけなんですね。
ノーカット版って全部あるのかと思った^^;
このシーンはどうだったとか、この場所はセットで…とかって聞きながら見るのも楽しい。
他の落語家さんがスタッフの人だったりするのにびっくりした(笑)
あと、太一さんが森永くんの宿題を見てあげてる所でびっくりしたのが、今の小学校ってローマ字の勉強があるんですか?!(爆)
私の時は無かったと思う…。
高学年になると、使い始める子とかいるんですよ。
上履きとか持ち物の名前をローマ字で書いてたりとか。。
でも、私は読めなくてねぇ…。Aが「あ」ぐらいしかわからなかった(爆)
これ○○ちゃんの下駄箱に入れといて〜って頼まれごとをされた時、その子が上履きに、ローマ字で名前を書いてたもんだからどこかわからなくて…。
勘で入れた覚えがあります(爆)


続きはまた明日見ようっと。
あ、太一さんといえば、今週の解体新ショー
猫舌がテーマみたいですが、私も猫舌に関する疑問を送った事があるんですよ!
自分が猫舌なもので。。嬉しい〜!楽しみ♪