腹痛…

夜中に腹痛で目が覚めました。
トイレに行ってもヒーターをつけても治らず…。
朝になってもおかしくて、会社をお休みしてしまいました。
冷えたのかしら…。


明日怒られるかな。めんどいなぁ…。
そうでなくてもずーっとモヤモヤしてるんですよねぇ。。
実は土曜日はまた仕事でして…おまけに仕事の後に上司の家で遅い新年会みたいなものがありまして。
みんなで料理を作ったりしたんですよ。
私もしいたけの肉詰めを作って持っていって、向こうで焼いたんです。
焼いてる時に、ちゃんと蒸せとか焼いてあげようかとか…いや、これは私の料理で何度も作ってるもんだし、上司は作り方さえ知らないはずだし…なぜにアンタが我が物顔で指示をする?!
ちょこちょこ訳も無いのに小突かれるし、気が利かないだの、雑用はお前がやるもんだみたいな事を言われるし、なんでそんな扱いされなきゃいけないわけ?!
でも、普通は一番下っ端が気を利かせるもんなのか…と思うと、気が利かない自分に落ち込んだり…。
どうしたら強くなれるんだろう…。