こっそりと

どっち派公開録音…行ってみた(爆)
赤坂駅から赤坂サカスは直結しているし、スタジオの場所もすぐわかりました。
着いたのが開始の30分ぐらい前で、既にすごい人。
でも後ろのほうは興味本位で集まってきた一見さんなので、よくわからずに離れていく人なんかもいて、その度に空いたスペースへさりげなーく前進。
前のほうは茂ファンで埋められているわけで、さすがにそこまでは進めないけども。
10分前ぐらいになると、藤森アナとリーダーの「もうすぐ始まりまーす」というようなアナウンスが。
「sugar」が繰り返し流れ、「恋人も濡れる街角」が流れ、収録開始。
…全く見えない(泣)
ブースがもうちょっと高い所にあれば見えたんでしょうが、人の頭に隠れてリーダーの頭すら見えやしねぇ。。
高めのヒールのサンダル履いてたし、ジャンプもしたけど全く見えない…。
しかも思いっきり逆光で、眩しいわ熱いわ、ガラスが光ってるわそれに私ら映ってるわ…。
離れてみたり角度変えたりうろうろ。
リーダーは向かって右側に座ってて、左側に藤森アナと徳光さんだったんですが、左側の端っこに行ったら見えるか?!と思って行ったら、「ここ見えますよ〜」と場所を変わってくれた子がいた。
確かにばっちりリーダーのお顔が見えた。
「それで交代して見れば…」とかなんとか言ってて、そのつもりだったんですけど、どのぐらいで代わればいいのかタイミングがわからず…。気がついたらその子いなかった…。
ごめんなさいっ!!申し訳ないです…。ご親切にしていただいて本当にありがとうございました!
その後はなるべく姿勢を低くしてみたり(そうでなくてもちっこいけど)、他の方の邪魔にならないようにしていました…。
後ろからおば様二人が来たので、代わってあげてみたり…。
そしたら、隣の女性と「割り込むな」とか言ってケンカになってた。。
余計な事をしてしまったのかしら…。
今思えばジャンプも迷惑だったかも…ごめんなさい…。


リーダーはですね、しっかりと髪をセットしていて、目が大きくて可愛らしゅうございました(爆)
モミアゲがくるんってしてました(爆)
見た瞬間、ぼっと顔が熱くなってしまった自分が…。
やっぱね、かっこいいです。38歳とは思えません。(あ、まだ37ですね^^;)


そして、こちら側に見えるように、メグミルクが置いてありました(笑)
実は一昨日の放送から、メグミルクさんがスポンサーさんになって下さったんです。
一昨日も飲んでたし、今日も放送の中でさり気なく宣伝してました。
服は黒いシャツで、長袖のボタンを外してちょっと捲ってる感じでした。
で、右手に黒、左手にシルバーのバングルみたいなのしてました。
足元までは見えませんでした。
あ、胸元はボタンを二つぐらい開けてなんかシルバーのプレートっぽいペンダントしてました。
最近は赤いフレームの伊達メガネをかけて放送してたようですが、さすがに公開録画ではちゃんとかっこつけてきたんですね(笑)伊達メガネも見たかったけど。


いつも聴いてるどっち派がどんな風に収録されてるのか、見てみたくて行ったけど、迷惑掛けまくった気がするし、行かない方がよかったかな…と少し落ち込んでしまいました。。
でも、リーダーのお仕事姿を見て、また心が引き締まる思いがしました。



ちなみに。
周りから聞こえた一見さんの言葉。
「じょうじま?あの人、茂っていうの?」←おばさま
「結構年とってんね」←男の人
「リーダーあんな髪型だっけ?なんかイメージが違う…もっと短い感じが…」←女の人
…ははは(苦笑)
やっぱ一般のイメージはこんなもんなのかね。。