めざせ、キレイなワタシ

美容院、行ってきました。
色見本を持ってきて、春なので赤みがかった色がいいのでは?と提案してくれまして。
私も赤みがかったのをやってみたかったので、それで決定。
しかし、緊張した…。
まずね、鏡を見れないの。
鏡越しに話しかけられても、自分の姿を見るのが恥ずかしいの。
で、ずーっと手元か見せられてるメニューとかを見ながら会話。
やってる間も、会話が苦手なのをわかってくれてるようで、話しかけられはしないんです。
雑誌を読んでるんだけども、後ろには当然美容師さんがいるわけで、万が一目が合って話しかけられたら嫌なので、鏡は見ない。そしてその存在に常に緊張…。
リラックスなんて出来ない〜!!
別のお客さんが来て、私の担当さんがにこやかに話していたりすると、やっぱ私にはそういう気遣いをしてくれてるんだな…と思って、そんな自分に凹んだり…。
いや、客なんだからもっと堂々としてりゃいいのか。。
話しかけられるの苦手だけど、全く話しかけられないのも寂しい…なんてワガママだよな^^;
失礼な事も言われないし、サービスには全く文句ないんですけどね。
それでも緊張するんだよなぁ…。
慣れれば変わるかな…。
美容院ってつくづく不思議な場所ですね。
色々と自動化が進んでいる世の中だけど、こればっかりは人と人との係わり合いですもんね。


そして、ジムも行ってきました。
…ハズレの人でした(苦笑)
最初、受付カウンターにいなくてね、カードを出しながら「誰かな?」と探していたら、あの人が出てきて「あ〜vこんにちは〜!」。
あ〜vって言いながら手を振る勢いだったんですけど。。
その友達ノリをやめて欲しい…。
今日はトレーニングだけで、さっさと帰って来ました。
サーキットトレーニングっていうのを3周するんですけど、30秒トレーニングをやって、30秒ステップをして…っていう繰り返しなんですよ。器具は何種類かあって、好きなとこから入っていいんです。
真ん中にインストラクターさんが乗るステップ台があって、ステップの見本を見せてくれたり教えてくれたりするわけです。
今日は体験の人達がいたようで、そっちの方に行ってたんで、こっちには来ませんでした。
私が終わり頃になって来たんですけど、その時トレーニングやってるのが私を入れて二人しかいなかったんですよ。
私がトレーニングしてる時に向こうはステップ…ってずれてて、来た時は私はトレーニング中。
やべぇ!次のステップ、このインストラクターさんとマンツーマン?!…と思ったら、私そこで終わりだった(笑)
「終わり?!え〜!」とかって言われたんですけど^^;
思わず「ごめんなさい〜(笑)」って言ったけど、心の中ではホッとしてました(爆)
気づいたら初めて見るインストラクターさんが来てたけど、その人は嫌な感じはしなかったな。


入会した時にもらったゲルマのタダ券、もう使っちゃったから、買わないとなぁ…。