羽根つき餃子

fuune2008-04-19

蒲田にある歓迎(ほあんよん)の羽根つき餃子、食べてきました♪
この間、東京Vシュランスペシャルで出てたのを見て、行ってみようかなと。
評判は知っていたけれど、地元でありながら一度も行った事がなかったんですよ。
うちのもっと近くにこれまた美味しい餃子屋さんがあって、昔から家族でそこに行ってたんです。
そこが一番だ!ってこだわりがあったので、他の所はあんまり行く機会もなくて。
でもあまりにもTVや雑誌で見かけるので、いっちょ試してみるか…と。


開店が11時半で、11時50分くらいに着いたら既に行列が。
私の前に5,6人はいた。
しばらくして店内に案内されると、二人がけのテーブルが二つくっついた席の一つに。
斜め前には先に入ったおじさん。
そして前には私の後ろにいたおばさまが着席。
相席かい。いいけど、よろしいですかの一言もないのね(苦笑)
メニューも私とおばさまで一つ。焦るっちゅーねん!
結局ラーメンと焼き餃子に決定。
気づいたら、おじさんもおばさまも、隣のテーブルの3人組も、ラーメン&餃子を頼んでた(笑)
ま、ラーメンが一番安いし頼み易いんだろうね。
(本日の定食っていうのもあったけど、メイン料理が書いてあるだけで、何が付いてるのかわからん^^;)

で、肝心の餃子。頼んですぐに、お待たせしました〜と横にポンと置かれる。
前ではなく、横に雑に置いていかれるだけ(^^;
混雑ぶりが半端じゃないので、仕方ないのか、アジア系の方の特徴か…。


そしてお味は…美味い!!
柳原かなちゃんみたいに肉汁がピューッと飛びました(爆)
本当に美味しいわ…。
皮がパリパリもちもち、肉汁がジュワー…。
ラーメンはまずまずだったけど、あの餃子なら許します。
それぐらいびっくりしました。



レジ近くにVシュランの時の写真がありました。
さすがにVさんは写ってないけど、かなちゃんとか他の出演者が写ってました。
壁に他の番組で紹介された時のでっかい写真も貼ってありました。
食べてる時も店内にどっかのカメラが入ってました。
本当に有名店なんだなぁ…。


また行こうっと。今度は水餃子を食べたいな。