例の

社葬の件。とあるホテルでやるそうです。
ホテルなので、色んなお客様がいるし、結婚式もあるので黒だらけは…って事で、係の人以外は平服だそうです。
喪服買わんでよかったやーん!(涙)
ま、いいものだし、これからずっと使えるしね…。


で、リクルートスーツを引っ張り出してきて、クリーニングに出しました。
バッグ、地味なやつが無いなぁ…。買わなきゃダメか。。
入社当時使ってたのは、安物だったからとっくに壊れて無いし^^;


場所は都内のとあるホテルなんですが、みんな「一緒に行こう」とか「誰と行く?」という話をしています。
忘年会とか飲み会でもそうなるんだけどね。
場所が分からない時はそれで誰かにくっついていった方がいいけどさ。
今回は地図ももらったし、大きなホテルなんだから分かり易いと思うんですよね。
別に一人でも行けないわけじゃなし…と、特に焦ったりしていなかったんですけど、あるチーフさんに「誰と行くの?」と聞かれて、「特に決まってない」…と言ったら、「決めてないの?!あなた面白いわね」と言われたんですが…。
え、面白いんですか?(爆)
別に誰かと行かなきゃいけないって決まってるわけじゃないでしょ?
行って参列して終わり…なら一人じゃ不安だし寂しいけどさ、みんなその前に社員控え室に集まるのよ?
一人で行くってそんなにおかしいかい?