ぐったり

今日は一日寝ていました…。


そう、昨日は飲み会でした。
「場所とか決まったら連絡する」と言った割には連絡も無く…。
Tさんから場所を告げられたものの、時間も参加者も人数も全くわからんまま。
で、元・上司に電話したりして、わたわたしながらも、上司と二人で先に店に行く事に。
き、気まずい…。
他のメンバー、早く来いーっ!!と何度心の中で叫んだか…。
結局、Tさんと現・上司(30分ぐらい前に知らされていた/爆)と、営業部の男性二人の計6人でした。
久しぶりだし、元・上司はカラオケまで行くぞ〜と張り切っていたんですが、現在の社内の状況とか話し合っている内に、元・上司と営業部の一人がオーバーヒート…。
終わる気配ナシ。
私以外の5人全員が喫煙者という状況だったので、煙が目に沁みる…髪にも服にも匂いつきまくり…(涙)


23時過ぎにTさん家の都合で途中退場。
私も、0時過ぎに家から電話もかかってきたし、0時というこの大きなタイミングを逃してはならん!と、そこで帰りました。
現・上司が「私も帰りたい〜…」と泣いていました^^;
いったい何時までやってたんだろうか…。
元・上司は病み上がりだっつーのに、梅干サワーをジョッキで何杯もいってるし…。


実は一昨日も飲み会があったんですよ。
顧問の送別会で、私は面接の適性検査かなんかの時にその方が担当だったのと、飲みの席で同席した事があるぐらいで…。いい子だと言ってくれたりしてたけど、そんな感じで世話になったようなならなかったような…なので、行きませんでした。
主催が総務で、そういう飲み会には行った事ないし。
そしたら、元・上司も出席したそうで。。
しかも、総務部長から、「総務の飲み会はただの飲みではありません」と言って、一人一人コメントを求められたらしい…。
しかもまだ飲んでない最初のうちに。
元・上司には「あなたもいると思ったのに。そういう義理は大事にしなきゃダメよ」と言われたけど、行かないでよかったです…(汗)


しかし、2日続けて飲むなんてよくやるわねぇ…(一昨日はあんまり飲まなかったらしいけど)。
病気してもそのパワーは変わってないわ…。


そして元・上司は来週から週1で来るらしいです。
年内は来ないかと思ってたのに…。
でも、巻き込まれないようにするぞっ!おー!