城島茂のどっち派?!『大人の味』

【オープニング】
まずは、豊田さんおかえりなさい。
1週間夏休みをもらって、フランスのパリへ行っていたそうですよ。
ブランドものは安いのかと思ったら、高かった…と。
日本には未入荷のものがあったりするそうです。茂さんもかなり昔にパリに行ったとき、ドルガバの恰好いいジーンズがあって、未だに日本には入ってきていないそうですよ。
カフェで優雅にお茶したり、クサイことも平気で出来ちゃう街だと。


そして、豊田さんに前回のゲッターズ飯田さんの占いを聞いていただきます。
豊田:バッサリって!バッサリって言いましたね、今!まぁでも確かに私はあんまり運気もよくないですし…。
城島:僕にはわからんけどね。
豊田:出水も勢いありますし…。
城島:やっぱフレッシュやね。ラジオ初めてやし。でも頑張ってたよ?
豊田:あれ?そこでフォローが来るんじゃないの?兄貴?


続いて出水さんの問題発言(爆)(憧れのアナウンサーのくだり)
茂さんも豊田さんっていうのかと思ってたので、びっくりしたそうですよ。
出水さんは、「豊田さん!ごめんなさい、ネタにしちゃって〜!」とアナウンス部から飛び出してきたそうです(笑)


ぐっと涼しくなりもう秋…秋といえば秋の味覚!
茂さんの忘れられない味は、DASHのロケで丹波の山に入って松茸をとったことがあり、採れたてのかさが開いている松茸を焼いて食べたのがものすごく美味しかった、と。採れたてに限るけれど、本当に美味しいのはかさが閉じているものより開いているものなんだそうです。


【テーマ】
今回のテーマは、『子供には分からない“大人の食べ物”といえば、塩辛派?ブルーチーズ派?』です。
塩辛が茂さんプレゼンツ、ブルーチーズが豊田さんプレゼンツ。
茂さんは子供の頃は、これでご飯食べんの?って感じで嫌だったけど、お酒を飲むようになって好きになったそうです。豊田さんも子供の頃はチーズ全般がダメだったけど、大人になって食べてみたら…と。
茂さん、夜遅くに仕事が終わった時とかは、ワインとチーズで夕飯を済ませたりするそうです。
豊田さんは干しぶどうも食べれるようになったという話から、茂さんはたまにカレーに入ってるレーズンとか、酢豚に入ってるパイナップルは嫌いって言ってました^^;
茂さんはブルーチーズはあんまり食べない方だし、豊田さんも塩辛はあんまりたくさんは食べない…という事で、豊田さんが負けたら茂さんが唸るような美味しいブルーチーズを、茂さんが負けたら豊田さんに美味しい塩辛を持ってくる、という賭けをする事に。
豊田:じゃあ万が一負けたら美味しいブルーチーズを持ってきます。
城島:うん。僕どっちかっていうとブルーチーズはあんまり食べへんから、好きにして。僕を好きにして…。
豊田:僕を好きにして、って…^^;
城島:ブルーチーズをね。
豊田:あ、そっちか。もうちょっとで勘違いする所でした。
城島:何を言ってんねん!


ー以下執筆中ー
途中ですみません…。聴きながらやろうと思ったんですが、やっぱメモとってからでないと大変だわ^^;
テーマは私にとっては微妙なテーマ…。塩辛は子供の頃から好きだったし(むしろ今苦手になってる気がする/爆)、ブルーチーズは食べた事ないし…。カビの生えたチーズを好きな子供はいないだろうって事で、ブルーチーズ派に入れちゃいました^^;